SWEETS

八十八夜 吉祥寺

110817_883

3件め。吉祥寺に来ました。
Locarite」か「横尾」に行こうかなと思っていたら、どちらもお休み。。

ちょっと調べておいたカフェに行こうと思ったら、行く途中に偶然、他にも行こうと思っていたカフェを発見したので急遽変更。

八十八夜
からだにやさしいごはんとおのみもの

続きを読む "八十八夜 吉祥寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

mizutama cafe 高円寺

110817_mizutama3

2件目。高円寺に移動。

高円寺と新高円寺の間にある、「mizutama cafeheart

通りからちょっと路地に入ったところにある、こちらも小さなカフェ。



続きを読む "mizutama cafe 高円寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ソフトクリーム日和

110629_182801_2

先日「プリンセストヨトミ」を見てからというもの、
ずーっとソフトクリームが食べたかったのです。

で。
豆乳ソフトクリーム。

うんまいdelicious

続きを読む "ソフトクリーム日和"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安道名津

Andonuts_052611

食べたよ~deliciousheart01

「JIN」とセブンイレブンのコラボ、「仁先生考案の安道名津」(あんドーナツ)。

ドラマで出てきたときから、「食べたい~」と思っていたら発売されたよ。

えぇ、思うつぼですともcoldsweats01

続きを読む "安道名津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ザッハトルテ

Cake1_020611

ほぼ日を見て頼んでおいたザッハトルテが、来たdeliciousheart01

前橋の「シュベステルンハウス

いつもぼーっとしていて売り切れちゃうので、今回はすぐに注文。
届いた状態。

続きを読む "ザッハトルテ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Cafe Ohana

銀座ってところはこじゃれた感じのカフェが多いので、そうじゃないところがないかな~?と思って探してみたら、あった。

Cafeohana_011611

「Cafe Ohana」
看板は出ているものの、ビルの4階にあるのでこれはちょっとわかりにくい。
でも、扉を開けると女性でにぎわっていた。

続きを読む "Cafe Ohana"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

名古屋みやげ

ついでに。名古屋で何かいいお土産はないものか、とこれまた口コミを調べておりまして見つけたのか、これです。

Kichiimo_112110
覚王山 吉芋」の花火。
花火(写真奥のほう)は、芋けんぴ。

続きを読む "名古屋みやげ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

名古屋スイーツ

ごはんはもちろん大事だが、スイーツも大事winkheart01

土曜日、それぞれ自分の行きたいところに行ってから、あらかじめ調べておいたスイーツのお店に集合。

Imgp1432

覚王山にある「シェ・シバタ」。私が選んだケーキ。
「キャレ・ルージュ」

続きを読む "名古屋スイーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やきがしや SUSUCRE

先日、三軒茶屋の「シアタートラム」に行ったついでに、前から行こうと思っていたお菓子やさんへ行く。

Susucre5_071310

やきがしや SUSUCRE

三茶の駅から10分ぐらい歩いた、思いっきり住宅街の中にあります。

続きを読む "やきがしや SUSUCRE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ACOTの塩ケーキ

ACOT」の塩ケーキ、については前に書いたことがありますpencil

Saltcake_090407

基本的にはお取り寄せなんだけど、去年、代々木公園駅近くにお店ができたんです。
でも開いてるのは金曜と土曜だけ。

金曜日はパンの日。
土曜日はケーキの日。

続きを読む "ACOTの塩ケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧