グルメ・クッキング

あんこギッフェリ

111206_125501_2

ここ1週間のハマりもの。
ナチュラルローソンの「プレミアムあんこギッフェリ」happy01

おいしすぎる…deliciousheart

先週放送の「キカナイト」で、バナナマンの設楽(ちなみに私は設楽のファンである)が紹介してたもの。

続きを読む "あんこギッフェリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

cafe green ginger 祖師谷大蔵

今日はお休み。
今まで気になっていたカフェめぐりをしてみることにした。

まず1軒め。
祖師谷大蔵「cafe green ginger

続きを読む "cafe green ginger 祖師谷大蔵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小樽ごはん

次の日。朝ちゃんと起きて小樽に向かいます。
札幌から小樽までの電車で爆睡し、また充電完了wink

この日も暑かった...

続きを読む "小樽ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

札幌ごはん

もう1週間たってしまったのですが...
もしかしたら待ってる人のため(?)に、先週の札幌で食べたものをまとめておきましょう。
見たいでしょ?smileheart

110806_133101 札幌に着いて荷物預けて、ちょっと食べ物を仕入れて会場となる札幌芸術の森へ。

プリン越しの会場。
このときは、すでに一組目の青木カレンさんがライブ中coldsweats01

これ「きのとや」の豆乳プリン。
ワタクシ、豆好きなもので豆乳も好き(それも無調整が好き)。これはちゃんと豆の味がしてました。

続きを読む "札幌ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

葱や 平吉

110702_174501

嵐の番組で見て「おいしそう~!」と思い、行ってみた。

葱や 平吉
ネギ料理がたくさん食べられます。

私たちが行ったのは渋谷店。
写真だとわかりにくいですが、入口にもネギが置いてあります。

いつのまにできたんだ??

続きを読む "葱や 平吉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マクロビ

110610_191901

友達が見つけてきたお店、マクロビオティックの料理が食べられると言うので行ってみました。

我や」代々木上原店。

まずこれ、大豆たんぱくのから揚げ。
スパイシーでおいしいです。何も言われずに食べたら鶏肉だと思うはず。

続きを読む "マクロビ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天丼!

Tendon2_060411 友達に連れられて行ってきました。

「金子半之助」の江戸前天丼。
ちょっとすごくないですかsmilesign01

続きを読む "天丼!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鶏カツ弁当

Torikatsu_052911 京都に行ったら食べてみたいお弁当が。

侘家古暦堂「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」
糸井重里さんが「おいしい」と書いていたので、これもまた妹に先に探してもらっていたのだ。

続きを読む "鶏カツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ELEPHANT FACTORY COFFEE

Elephantfactory3_052911京都で行ってみたかったコーヒー屋さん。
ELEPHANT FACTORY COFFEE

雑誌で見かけて、妹に見つけておいてもらいました。
予想通り、いい店。
ちょっとわかりにくところにあるのも、隠れ家っぽくて、いい。

続きを読む "ELEPHANT FACTORY COFFEE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Animo di Ragazzo

110529_130001 京都にいた妹がまた戻ってくることになり、引越しの片づけの手伝いのため、週末に日帰りで京都に行ってきました。

お昼ごちそうしてくれる、というので近所にあるお店「Animo di Ragazzo」へ。(近所にありながら行ってなかったお店、らしい)。場所は二条の住宅地の中。
町屋を改造したお店ですが、畳のお部屋にテーブルと椅子、という和洋折衷、といった感じの雰囲気。

で、お料理はイタリアンとフレンチが合わさったような。
最初にシーザーサラダ。

続きを読む "Animo di Ragazzo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧