« あけましておめでとうございます | トップページ | ブログ引っ越ししました »

自分と向き合う

あっという間に1月もおしまいだ。。

さて。私の今年の目標のひとつに「ちゃんと自分と向き合う」というのがあるのです。

自分と向き合う。自分の心の声をちゃんと聞く。

どちらかというとじっくり考えるのは苦手なので、その時の直感の動くのが私ですが、心が疲れてると五感が鈍るんです。

そして、心と同じように、自分の身体の声も聞く。

なんでそんなこと思ったのかというと、先月ケガしたから、なんですよね。
ジム行ってて「あれ?」と思ったら肉離れでした。おいおいsweat01
(今はもう治りまして、ぼちぼちジム通いも復活しております。)

ケガするってことは、身体のどこかがおかしい、ってことなのかも。

と思い、パーソナルトレーニングで自分を客観的に見てもらうことにした。
(これも直感的に決めた)

予想はしていたが、やっぱり肩甲骨やら骨盤やら左右でずれてました。
足の裏も固いからしっかり地面をとらえられていない。その他もろもろ。。
ケガするのはあたりまえ、それも右。なんだそうです。

こういうことは自分じゃわからないよね。
いろんなことを教えてもらって初回から目からウロコ状態。
ありがとうございます。ためになります。

特に年齢を重ねてくると人の意見耳を貸さなかったり、どんなことでもちょっと慣れてくると自分の思い込みだけで行っちゃったり。それはよくないね。

時には客観的に自分を見てもらうというのも必要だし、何事も柔軟な姿勢で行きたいものです。

心も体も芯は強く、ぶれない。
たおやか。

こうありたいものです。今年のわたしhappy01

あ、でも基本は「明るく楽しくheart」。
おいしいごはんを食べるためにも元気でいないとね。

|
|

« あけましておめでとうございます | トップページ | ブログ引っ越ししました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/56655739

この記事へのトラックバック一覧です: 自分と向き合う:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ブログ引っ越ししました »