« 11/2 鳥山雄司 featuring 塩谷哲@YAMAHAホール 第2部 | トップページ | 鳥山雄司x塩谷哲 ライブレポアップしました »

じぶんの元気をキープしてなきゃね

やっぱりね、元気が一番、だと私も思います!
ごはんがおいしく食べられるのが何よりさhappy01heart

先週のほぼ日、今日のダーリンより。
いいなと思ったやつは取ってあるのだ。

ということで、引用させていただきます。


******************************************

・なにかの節目の日というのは、
一年のうちだけでも、けっこう何度もあるものです。
まずは元旦、会社や学校などの期の始まりの日、創立記念日、
数あるさまざまな記念日、そして、誰にもやってくる誕生日でしょうか。

その都度、なにやら決意じみたことを、語らなきゃまずいかな、
という気に、ぼくもちょっとなっていましたが、それは間違いだな。
そうことは、しなくてもいいんだよなぁ。
決意のやり過ぎになっちゃうからね。

感想だけだって、ないときはないんだから、
決意だとか、抱負だとか、目標だとか、
あんまり安く言い過ぎると、ものさしが狂ってくるよね。
やろうと思っていることはあるよね、それはね。
それなりに、やりたいことはあるけどさ。
言いたいときには言ってるし、
まなじりを決したからって、うまく行くわけじゃない。

らせん階段を上るように、ちょっとずつ昇っていくもの。
そういう意味じゃ、元気がいちばん。
あちこち痛いだの痒いだの言いつつも、
みんなの顔見て、えへへとか笑っていられたら、
そりゃぁもう今日も進んでるってことです。

64歳になったんだから、そういう年齢らしいことを言えるかなと思って、
思うままに書きはじめてみましたが、
決意や抱負やら目標やらを書かないと、なんとなく締まらないですね‥‥。

でもやっぱり、キリッとしたことが言えないのですが、
感謝の気持ちだけは、年々増すばかりです。
おもしろくないことも増えているけれど、
ありがとうございますなことのほうが、増えてます。
じぶんも含めてばかばっかりですが、その、ばかばっかりが、それなりに、よくやってます。

< 目が覚めて 今日も生きてる めしうまい。>
まず、じぶんの元気をキープしてなきゃね。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
いちおう千歳まで生きるつもりなので、御免なさいねー。

|
|

« 11/2 鳥山雄司 featuring 塩谷哲@YAMAHAホール 第2部 | トップページ | 鳥山雄司x塩谷哲 ライブレポアップしました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/56101539

この記事へのトラックバック一覧です: じぶんの元気をキープしてなきゃね:

« 11/2 鳥山雄司 featuring 塩谷哲@YAMAHAホール 第2部 | トップページ | 鳥山雄司x塩谷哲 ライブレポアップしました »