« 7/7(土) C.C.King @Blues Alley Japam | トップページ | 好きこそものの上手なれ »

笑門来福

今年も半分おしまい。
早い。

少し前に書いて放置してたものが出てきたので、書き直してみよう。

(...と思ってたらさらに放置していたのでこれまた季節がズレてますが、流してください。
というわけで、さらに追加。)

私は5月生まれですが、自分の誕生日のあたりの季節は1番好き。
寒くはなく、暑すぎず。これからぐんぐん伸びていく新芽の明るい緑。
空気もすがすがしい。
自分もそんなさわやかな人になれたらいいのですがcoldsweats01

こういう季節は、自然と穏やかな気持ちになるものです。
年明けてから仕事増えて慣れないこともあってイラついたり、腹立たしく感じる人がいたりで、なんだかなぁ、っていう思いばかりが先行してスッキリしない日々。

さて、こういうモヤモヤした感じがある時いきなり吹っ切れることはないですか?
私は、ある。
なんだかな〜、と思っていたことが急にどうでもよくなる。
なんだろ、その時から気の流れがガラッと変わったりする。

その変わった感があったのが、たぶん誕生日ぐらい。
不思議です。

さらに。
「笑門来福」って言葉があるでしょ。笑う門には福来たる。

基本、笑っていたほうがいいことがあると思っているので常日頃 いいこよく笑ってます。人と接するときもよっぽどイヤな人じゃない限りは笑っているようにしている。
(おっと、こんなこと書いたら態度でキライな人がバレる?sweat01)

そのほうがぜったいいいことを引き寄せる。
口角が上がってると脳がだまされて「楽しい」と感じるらしいしね。

もしかしたら、気持ちが切り変わった頃からなんか力抜けてさらによく笑うようになったのかもしれない。

とはいえ、「あ゛~!もうっ!」ってなことも、まだありますけどねー。
でもね、眉間にシワ寄せてると、もっと悪いこと吸い寄せますよ。

|
|

« 7/7(土) C.C.King @Blues Alley Japam | トップページ | 好きこそものの上手なれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/55189167

この記事へのトラックバック一覧です: 笑門来福:

« 7/7(土) C.C.King @Blues Alley Japam | トップページ | 好きこそものの上手なれ »