« 11/19 SALT + TOKU + GEN @STB139 | トップページ | 12/2 SALT + TOKU + GEN @さいたま市文化センター小ホール »

11/26 SALT+TOKU+GEN @Billboard大阪 2nd Set

SALT + TOKU + GEN@Billboard大阪 11/26 2nd set
塩谷哲(pf)/TOKU(flh)/大儀見元(perc)

大阪公演の2日目。
2ndを見てきました。

=セットリスト=
People Make The World Go Round (The Stylistics)
La Vie En Rose
Obsession (Rafael Hernandez)
ヘビーローテーション (AKB48)
Send One Your Love (Stevie Wonder)
Blackbird (The Beatles)

This Boy (The Beatles)
Flying Shoes (塩谷哲)


1週間前に見たばかりですが、さらにガシッとまとまったところと、さらにゆるくなったところがあると思います。

このセットリスト見るとコーラスグループ(!)としての本領発揮してますね。インストの曲が1曲しかない!
(STBは通しなので曲数が多いからそこは仕方ない...)

「TOKUの甘い声とふたりのこもった声」
と大儀見さんが言ってましたが、この3人の声が合わさるとキレイなんですよね。

「People...」で、次第に幕が開いていく、さぁ、これからshowが始まりますよ、と言われているようにじわじわと気持ちも高まっていく。
「La Vie En Rose」ゆるいブラジリアンな感じ。軽快なPとPercの上をさらさらとした風のように歌声が流れていく。
「Obsession」では、さらっとした中に熱いものをぐっと胸の奥に秘めている雰囲気。大儀見さんの歌声に少しずつ心が侵食されていく感じ。

「ヘビーローテーション」ウケてましたhappy01
ここでアンコールの声が飛び交うくらい。TOKUさんの照れもだいぶ薄れてきたのか、振りが大きくなってる?最後の「ヘビ~ロ~テーショ~ン♪」「ロ~テーショ~ン♪」のコーラスがくどいくらいで(笑)いつの間にか客席でも一緒になって手を左右に振る方々もsmile

六本木でこれを見たSALTさんの娘さんに「パパ、キモい」と言われたとかsweat01

そうそう、1stで大儀見さんのすぐ近くにいらしたご夫婦がJazzがお好きだったのか、期待していたものと違ったらしく、この「ヘビロテ」の時なんかご主人は下を向いてしまい、奥さまはあくびしちゃって「どうしよう...」と思ったとか。
「調べてから来いよ~」とsweat01

「Send One Your Love」個人的に、この曲のTOKUバージョン、曲が進むにつれてじわじわ、ぐいぐいくる感じ、すごく好き。じわじわとせつないようなうれしいような気持ちがくる。

「Blackbird」は、一転して青空が見えるよう。空の高いところにflhが流れていく。
この曲でのSALTさんと大儀見さんの掛け合いがすごすぎ。かっこよすぎ。
ふたりの音がぶつかってはじけて、また跳ね返って倍増するような。

しかし、この3人、みなさん楽しそうです。
ステージ上が楽しそうだと、その楽しさはこちらにも伝線してきますよね。

そして、SALTさんと大儀見さんのMCは自由すぎて、やはりTOKUさんは涙流して笑い転げてました。
一緒に見た友達も笑いすぎて咳こむくらいsweat01

楽しいライブでした。


ひさしぶりに大阪に行ったのですが、これまたひさしぶりにいろんな方達に会えて、それもまたうれしいことでしたhappy01heart
おみやげくれた方、ありがとnote

|
|

« 11/19 SALT + TOKU + GEN @STB139 | トップページ | 12/2 SALT + TOKU + GEN @さいたま市文化センター小ホール »

salt」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/53350007

この記事へのトラックバック一覧です: 11/26 SALT+TOKU+GEN @Billboard大阪 2nd Set:

« 11/19 SALT + TOKU + GEN @STB139 | トップページ | 12/2 SALT + TOKU + GEN @さいたま市文化センター小ホール »