« 笑顔のちから | トップページ | 塩谷哲グループ 2011@STB139 »

SAPPORO CITY JAZZ

SAPPORO CITY JAZZ@札幌芸術の森

出演:青木カレン / AGA-SHIO / T-SQUARE / 綾戸智恵

夏の野外で札幌。
ということで旅行がてらやってきました。
涼しいかと思ったら、前日から30度越えという…
日差しが強かった…

4組しか出ないので1組の持ち時間が90分という贅沢さ!
AGA-SHIOもかなりの充実感。

=セットリスト=
じょんから
Mr. Tapman
Fragile (Sting)
バロック風狂想曲(ピアノと三味線のための)
Shufflin' City
田原坂
涙の記憶
風林火山 (千住明)
ラプソディ
Caravan

AGA-SHIOの出番が15時からでとても暑い時間。
私達の席が前から2列めで上妻さんのド真ん前。
演奏しながら汗かいてるのがはっきり見えるという…(お疲れさまです)

ひさしぶりに聴くAGA-SHIOですが、またおもしろいことになってました(MCも含め…)
サイン会をひやかしに行ってSALTさんにちょっとお聞きしたのですが、
ひさしぶりだったので忘れてて練習した、そうです(笑)

Stingの「fragile」は初めてですかね?
よかったですよ。三味線って哀愁を感じさせる曲も合うので
かわいた音色がかえってさびしさを感じさせるというのかな。

そういえば、SALTさんが「ラプソディ」をすっ飛ばして
「次は風林火山です」と紹介し、上妻さんはかなり慌てたそうで
曲が終わってから「チューニング大変なんですから!」と言われてSALTさんが謝ってました(^_^;)

ですが、その「ラプソディ」がすばらしく、横なぐりの雨と
激しい風が一触即発するかのような緊張感を生み出し
すごくかっこよかったです。

…携帯で書いているので細かいところは追々。

そしてわたしは札幌→小樽グルメも満喫した、と(o^∀^o)

|
|

« 笑顔のちから | トップページ | 塩谷哲グループ 2011@STB139 »

salt」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/52415013

この記事へのトラックバック一覧です: SAPPORO CITY JAZZ:

« 笑顔のちから | トップページ | 塩谷哲グループ 2011@STB139 »