« 八十八夜 吉祥寺 | トップページ | レポ »

コワイおばちゃん

土曜日の昼のアクアビクスのクラスに行くとですね、いるんですよ。
コワイおばちゃんが。

だいたい昼間のクラスというとおばちゃんが勢ぞろいしていることが多いのかな。土曜日のそのクラスはおばちゃん、いや、おばあちゃんに近い人がたくさん。

夏ということもあってか最近プールに結構人がいるんだけど、この間の土曜日のアクアのクラスはなんだかとっても盛況で、3コース使うぐらいの人数。
それも年齢層がかなり高いので、私でも若い方(たぶん...)。

で、そのコワイおばちゃんは、いっつも何かしらに文句言ってる。
スタッフの若いお兄ちゃん、お姉ちゃんつかまえては何か言ってる。何を言ってるのかは知らないが(ジム側が悪いこともあるんだろうけど)、しゃべってる顔がコワイので、きっと文句。

よくもまぁ、毎回文句言うことがあるもんだね。
つかまってるスタッフさんもかわいそうになる。

そのうえ、そのおばちゃんはデカイ(横にも縦にも)し、よく来てるからかなり動けるんだろうね、レッスン中にひとりだけすごく大きく動くわけですよ。
動けるから大きく動きたいのはわかるよ(だから私ははしっこに行く)。

でもさ、人数多いんだから少し加減しないと隣とぶつかるでしょ。すぐ隣の初心者っぽいおばちゃんはどかされるみたいになってかわいそうだったよ。それも真ん中あたりで。
そこはもうちょっと考えようよ、大人なんだから。

ジャグジーのところで他のおばちゃんたちと長い間話し込んでるしね。

で、いっつも文句言ってるから顔がコワイんだよ。

でも、一度泳いでておばちゃんの手がぶつかったときには「ごめんなさいね~」って謝ってくれたけど。

このクラスのインストラクターさんは好きなのでよく行くんだけど、おばちゃんだけは...苦手。かかわりにならないようになるべく離れてはいるんだけどさ~。


普段からコワイ顔して、文句ばっかり言ってると、きっといいことないよ~。
悪い「気」ばかり寄ってきそうな気がするもん。

|
|

« 八十八夜 吉祥寺 | トップページ | レポ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/52539262

この記事へのトラックバック一覧です: コワイおばちゃん:

« 八十八夜 吉祥寺 | トップページ | レポ »