« ソフトクリーム日和 | トップページ | 「TOKYU MUSIC LIVE」動画 »

左利き

「ほぼ日」の「カブトムシがオスでクワガタがメス。」っていう勘違いネタのコンテンツを読んでて、「日本人は右利きで外国の人は皆左利きだと思ってた」というのを読んで「あ!」と思ったこと。

私、昔から左利きにあこがれてましてsmile

左利きの人が文字を書くところを見てて、「なんかいいなぁ~」って思ってるんですよ。
左手に箸をもってご飯食べるところ、じゃなくて文字書いてるところ。

わかりますかね。
左手にペンを持って、横書きの文字を書いていく時のあの、左から右に手が動いていく感じ。右手で書いているときとは違うちょっと不思議な感じ。

なぜかこれが好きなんですね。

子供の頃にやってみたことあるけど、無理でしたsweat01

私が子供の頃は、もともと左利きでも右利きに矯正されたなんて話がよくあって、「もともと左利きなんだけどさ」って言う同級生も多かったけど、今はあんまりそういうことしないんじゃないかな。普通にしてて左利きの人って昔よりも多い気がします。

確かに、外国人の人って左利きが多くないですか?
なんとなく感覚的に、ですけど、外国人の英語の先生とかほとんどそうだった気がする。
だから外国行って店員さんが左利きの人で文字書いているのを見ると、なぜかそれだけでうれしくなる私。

でね、日本にいても左利きの男性が文字書いているとそれだけで「ドキッheart01」と、ときめいたりします。

左利き男子、ポイント高しheart


あ!
ここまで書いてきて思ったが、子供の頃に麻丘めぐみの「私の彼は左きき」という曲が好きだったからかも!
......若い人は知らないねcoldsweats01


追伸。
会社の部長(年下ですsweat01)が、左ききだったということにサインをもらいながらいまさら気づく。
一瞬ドキッとしましたが、その後、まったくときめきませんでしたcoldsweats01

|
|

« ソフトクリーム日和 | トップページ | 「TOKYU MUSIC LIVE」動画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/52091680

この記事へのトラックバック一覧です: 左利き:

« ソフトクリーム日和 | トップページ | 「TOKYU MUSIC LIVE」動画 »