« 7/15 本田雅人 B.B.STATION -Big Band Night- | トップページ | 塩谷哲 with ソルト・ストリングス コンサート201@春日井 »

サイト10周年&クローズのお知らせ

塩谷哲ファンサイト「Happy Go Lucky!」をご覧いただいているみなさま

7/27にサイトは満10周年を迎えますhappy01note

いつも見てくださるみなさまのおかげです。
ありがとうございます。

10年、という一区切りを迎えましたので、
このサイトもここでクローズさせていただこうと思っています。

ファンサイト、という位置づけのものについては
ここ数年、私自身ずっと「このままでいいのかな?」と
思うところがありました。

サイトを作った10年前と現在では、
インターネットの世界は大きく変わっています。
誰かが作ったサイトに人が集まってくるという形態から
mixiやブログ、TwitterにFacebookと、
個人が発信していく形態に変わって来ています。

アーティスト自身が自分の言葉で発信することができるようになり、
私たちもそれを簡単に見ることができるようになりました。

(一応)saltさんのブログもありますし、
saltさんの情報はオフィシャルサイトで得ることができますしね。

掲示板、という形態もあまり使われなくなってきましたし、
そう思うと、このサイトの役割もひとつ終えたような気がしています。

それに、みなさん、PCを開けてサイト見ること、減っていませんか?
携帯やスマートフォンでチェックできますしね。
(サイトを携帯で見るようには作ってないし、そこまではできないし、
とか、そんなジレンマもあったんですよね。)


もちろん、私がsaltさんのことを嫌いになったわけではありません。
むしろ、
10年前よりももっと深いところでsaltさんの音楽は
よりいっそう好きになっていると言えます。
ですから、イヤになったからやめる、
そういうことではありません。
サイトを通じて知り合った方もたくさんいますし、
たくさんいい思い出があります。


ということで、
8/31を持ちまして、サイトはクローズいたします。
それまではライブレポートも書くつもりですし
(春日井と札幌とSTBを予定)、情報も更新します。


なにか、私に伝えたいこと(苦情でもなんでも)がありましたら
掲示板に書いていただくか、こちらにレスつけていただくか、

直接メールにてお送りくださいね。

あと1ヶ月になりますが、どうぞよろしくお願いします。


「Happy Go Lucky!」管理人 めい

|
|

« 7/15 本田雅人 B.B.STATION -Big Band Night- | トップページ | 塩谷哲 with ソルト・ストリングス コンサート201@春日井 »

salt」カテゴリの記事

コメント

ソルトさんを好きになって以来、
こちらで沢山の情報をいただきました。
ありがとうございました。

投稿: yunna | 2011.07.25 08:15

めいさんのサイトにはずっとお世話になってて
SALTさんの情報はもちろんのこと
美味しい情報もいっぱい教えてもらってたなぁ。

これからもまた違った形でめいさんと繋がれるのを
楽しみにしてるね。

本当に10年間お疲れ様&ありがとうございました。

投稿: たちゃぼん | 2011.07.26 22:37

コメントはあまり書かなかったものの、
たくさんお邪魔させて頂きました。
めいさん色溢れる素敵なサイトでした!
ありがとうございました。
春日井で待ってます♪

投稿: のりこ | 2011.07.26 23:06

>yunnaさん
ありがとうございますhappy01
もうちょっとですがおつきあいくださいねheart

投稿: めい | 2011.07.26 23:14

>たちゃぼん
ありがとうございまーすhappy01heart
このブログはまだ続くので、
食いしん坊情報はまだ続きますsmilerestaurant
これからもよろしくね。

投稿: めい | 2011.07.26 23:15

>のりこさん
ありがとうございますhappy01
楽しんでいただけていたのなら、うれしいです。
春日井でお会いしましょうねheart

投稿: めい | 2011.07.26 23:17

こんにちわ、10周年おめでと~と思っていたら、
サイトクローズ・・・予想してなかったのですごく今はショック&びっくりしています。改めていつでも当たり前にあるものだと甘えていたんだなと思ってます。
ライブの後、感想を交換したり、参加できなかったライブレポを読ませていただいたり、とても楽しく過ごさせていただきました。こんなにSALTさんへの愛にあふれたサイトはなかったと思います。ありがとうございました。めいさんに拍手~です。

投稿: 小雪 | 2011.07.27 20:39

めいさん、長い間ありがとう!
臨場感漂うライブレポとサヨナラは寂しいけれど、SALTさんへの愛を、また違ったカタチで表現していって下さいね。

投稿: ふうちゃん | 2011.07.29 12:41

>小雪さま
ありがとー。
ショック受けるだなんて、こちらこそビックリです。
そんなに思っていて下さって恐縮です。。
そうですねー、「愛」はたくさん込めて作ってますから。
いや、今も愛は覚めてはいないのよ(笑)

投稿: めい | 2011.07.29 15:32

>ふうちゃん
こちらこそありがとう♪
ブログは残すので、ライブレポはこっちに書きます。
大丈夫、愛はまだまだあるからwinkheart

投稿: めい | 2011.07.29 17:39

めいさん
お疲れさん。
凝りに凝ったサイトの管理、多才なめいさんなればこそですね。

>ブログは残すので、
ここはどうなるんだ?!と気をもんでいただけに私にとっても朗報!
いや〜実にたくさん活用させていただきましたから。
これからも頼りにしてまっせhappy01

投稿: fufufu | 2011.07.30 14:24

>fufufuさん
これからもどうぞごひいきにwinkheart

投稿: めい | 2011.07.31 22:35

めいさん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました
思い起こせば、インターネットも、ソルトさんも、初心者だった私は、めいさんのこのホームページで、いろいろお世話になりました。
楽しく臨場感溢れた、めいさんのライブレポートも、本当に良かったです。
このホームページが、無くなっちゃうのは、寂しく残念ですが、ブログが残るのは、嬉しいです。また、ライブnotesでね。
追伸
『美男子Jazz』という本、知ってますか秋田慎治さん、TOKさん、ソルトさんも載ってました(笑)。 この本のコンセプト、ちょっと、ビミョーですが。

投稿: YOKKO | 2011.08.05 13:25

>YOKKOさん
いつもありがとうございます。
HPはなくなりますが、ファンやめるわけではないので..
またどこかでお会いいたしましょう。

投稿: めい | 2011.08.18 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/52299292

この記事へのトラックバック一覧です: サイト10周年&クローズのお知らせ:

« 7/15 本田雅人 B.B.STATION -Big Band Night- | トップページ | 塩谷哲 with ソルト・ストリングス コンサート201@春日井 »