« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

鶏カツ弁当

Torikatsu_052911 京都に行ったら食べてみたいお弁当が。

侘家古暦堂「ふわふわ卵の鶏カツ弁当」
糸井重里さんが「おいしい」と書いていたので、これもまた妹に先に探してもらっていたのだ。

続きを読む "鶏カツ弁当"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ELEPHANT FACTORY COFFEE

Elephantfactory3_052911京都で行ってみたかったコーヒー屋さん。
ELEPHANT FACTORY COFFEE

雑誌で見かけて、妹に見つけておいてもらいました。
予想通り、いい店。
ちょっとわかりにくところにあるのも、隠れ家っぽくて、いい。

続きを読む "ELEPHANT FACTORY COFFEE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Animo di Ragazzo

110529_130001 京都にいた妹がまた戻ってくることになり、引越しの片づけの手伝いのため、週末に日帰りで京都に行ってきました。

お昼ごちそうしてくれる、というので近所にあるお店「Animo di Ragazzo」へ。(近所にありながら行ってなかったお店、らしい)。場所は二条の住宅地の中。
町屋を改造したお店ですが、畳のお部屋にテーブルと椅子、という和洋折衷、といった感じの雰囲気。

で、お料理はイタリアンとフレンチが合わさったような。
最初にシーザーサラダ。

続きを読む "Animo di Ragazzo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SALTさんへのBIRTHDAY MESSAGE募集します!!

締切りました。
送っていただいたみなさま、ありがとうございました。

6/8のSALTさんのお誕生日に向けて、
みなさまからのメッセージを募集します。

「おめでとう!」のひと言でも、アルバム、ライブの感想、
日頃思っていること、何でも結構です。

締め切りは 
6/5(日) (厳守!)とさせていただきます。

続きを読む "SALTさんへのBIRTHDAY MESSAGE募集します!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

安道名津

Andonuts_052611

食べたよ~deliciousheart01

「JIN」とセブンイレブンのコラボ、「仁先生考案の安道名津」(あんドーナツ)。

ドラマで出てきたときから、「食べたい~」と思っていたら発売されたよ。

えぇ、思うつぼですともcoldsweats01

続きを読む "安道名津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Chageの茶会2011 ~銀座なう~

Chage_052411

Chageの茶会2011 ~銀座なう~ 
5/18(水)~24(火) ル・テアトル銀座
Chage / 吉川忠英(g) / 渡辺等(b) / 根本久子(perc) / AMAZONS 

「茶会」というシリーズは通常のツアーとは違い、アコースティック編成でChageさんが「みなさんをおもてなしします」というコンセプトです。

続きを読む "Chageの茶会2011 ~銀座なう~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday to me♪

Birthday_051411 誕生日、でございましたhappy01shine

この歳にもなるといまさら...
というところもあるのですが、いろんな友達からメールが来たりするとそれはうれしいものでございます。

これは妹が買って来てくれた「ラ・テール」のケーキheart

続きを読む "Happy Birthday to me♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鈴木泰子作品展「アルファベットに魅せられて」

9

鈴木泰子カリグラフィー作品展
「アルファベットに魅せられて」


5/11(水)~17(火) 
銀座伊東屋 9Fギャラリーにて。

これが図録です。サインしていただきましたhappy01


続きを読む "鈴木泰子作品展「アルファベットに魅せられて」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Mio tesoro」

110514_121701 ひさしぶりに高校時代の友達とランチdeliciousheart
渋谷あたりで落ち着いて食事できるところはないか?と探していて、見つけました(もちろん私がwink)。
んでもって、当たりでしたよsmilegood

Mio tesoro(ミオテゾーロ)」

続きを読む "「Mio tesoro」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/11 小曽根真プロデュース「井上ひさしに捧ぐ」

5/11(水) 小曽根真プロデュース「井上ひさしに捧ぐ」@Bunkamuraオーチャードホール

小曽根真と仲間たち
井上芳雄、大竹しのぶ、神野三鈴、木場勝己、辻萬長、剣幸
小曽根真(p)、中村健吾(b)、高橋信之介(ds)
ジョシュア・タン(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団
大塚文雄(唄)、大塚文彦(尺八)

続きを読む "5/11 小曽根真プロデュース「井上ひさしに捧ぐ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鎖骨美人

5月に入り、いい季節になってきました。
シャツ1枚で過ごせるぐらいのこの季節、生まれ月ということもあって一番好きな季節です。

少し前に書きましたが、ちょっとやせまして。あ、健康的に、です。
薄着になってふと、「鎖骨が前より目立つ」と気づいたわけです。前より、というところが大事。

続きを読む "鎖骨美人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「アンネ・ヴァスコ + 福田利之 森」

110505_151301

「アンネ・ヴァスコ + 福田利之 森」@ギャラリーフェブ(吉祥寺)

ほぼ日でもおなじみ福田利之さんは私の好きなイラストレーターの方ですが、今回はフィンランドの作家さん、アンネ・ヴァスコさんとのふたり展です。

もう、この展覧会の紹介イラストだけでも「いいっhappy01heart04」って感じでしょ。

続きを読む "「アンネ・ヴァスコ + 福田利之 森」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/5 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2011」その3

3日め。最終日。
まず、10:00からの無料公演で再びモーション・トリオ。
アコーディオン3台でなんでもやっちゃう。楽しい、楽しいnote
リストの「愛の夢」もやってくれました。

さて、最終日は2本です。

続きを読む "5/5 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 2011」その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/4 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」その2

Lfj_050411 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」2日目です。

今日、私が見るのは1公演。

兵庫芸術文化センター管弦楽団
金聖響 (指揮)
ブルックナー:交響曲第7番 ホ長調

続きを読む "5/4 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/3 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」

今年もやってきました「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」。

今年は震災の影響もあり、来日予定のアーティストが来られなくなったり、ホールが使えなくなったりして急遽内容が変更になってしまいました。

それでも、来てくださる海外アーティストの方々はいらっしゃる!
ありがたいですhappy01heart

続きを読む "5/3 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2011」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手紙舎「紙ものまつり」

110501_150201 週末、手紙舎さんの「紙ものまつり」に行って来ました。

紙ですよ、紙。
紙好きの私にとって、それだけでワクワクheart01する企画。

紙ものまつりの初日の様子

続きを読む "手紙舎「紙ものまつり」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »