« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ロミオとジュリエット その2

発表会後、先生に差し上げるカードを作ろうと思い何を描こうかと思ったのですが、せっかく「ロミオとジュリエット」をやったのでそれにまつわるものを書こうと。

Romejul_4

「ロミオとジュリエット」に歌詞がついた「A Time For Us」という曲があるのですが、その歌詞にしようかとも思ったけどよく知らないし。。。

で、ロミジュリのセリフ、原文がないかと探しました。

Webで探してみると、あるもんですねぇ。

続きを読む "ロミオとジュリエット その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロミオとジュリエット

先週はスクールの発表会。
今回は4人のアンサンブルで、ニーノ・ロータのメドレーをやりました。

どっかで聴いたことありますよね?ニーノ・ロータ。
そうSALTさんが司会をつとめた番組で特集されていた、イタリア人の作曲家です。

続きを読む "ロミオとジュリエット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BACARI da PORTA PORTESE 4/29

ひさしぶりに食べ物ネタ書いてみますhappy01

渋谷にあるイタリアン、BACARI da PORTA PORTESE
前にも行ったことがあるところですが、今回やっと再訪。
コースのみで、10皿出てきます。
前回のブログはこちら

110429_182701_2

「トマトのジュレとブッファラのクレマ」
トマトの果汁部分だけを搾り出しジュレにし、その上にブッファラ(水牛のチーズ)のクリーム、一番上にバジルオイル。ピッツァマルゲリータ、のあの組み合わせを別の形で再現してみたもの、だそう。

続きを読む "BACARI da PORTA PORTESE 4/29"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4/5 星野源のライブ「部屋 in PARCO劇場」

念願だった星野源ちゃんのライブ。

なんですかねー。
私は源ちゃんの声がすごく好きなんですね。
ま、ひょんなことから源ちゃんの歌声を聴きまして、やられまして。
SAKEROCKも聴いてるんだけど、こちらはインストですからね。

続きを読む "4/5 星野源のライブ「部屋 in PARCO劇場」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「トップ・ガールズ」

Pic_index_11_topgirls

トップ・ガールズ」Bunkamuraシアターコクーン
作:キャリル・チャーチル
演出:鈴木裕美
出演:寺島しのぶ / 小泉今日子 / 渡辺えり / 鈴木杏 / 池谷のぶえ / 神野三鈴 / 麻実れい

ストーリーはこちら。

続きを読む "「トップ・ガールズ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »