« 2/19 上妻宏光「生一丁!」日本橋劇場特別公演 Vol.III | トップページ | 3/17 塩谷哲グループ@STB139 公演は順延 »

祈り

被災された地域のみなさま、

心からお見舞い申し上げます。

今回起こった災害については、私自身も大きなショックを受けましたし、自然の猛威を前にしては自分も無力さを感じましたし、たくさん思うことはあるのですが、それをどう書いていいのかわからず言葉にするのは難しいです。

あの日は会社にいました。
あれだけ大きな自身を体験したのは初めてでした。

電車がすべて止まっていたので、早々に会社を出て3時間かけて家にたどり着きました。
会社にいるときはテレビもないので情報は限られていましたので、家に帰ってから初めて被害の甚大さを知り、ショックを受けました。

私の住んでいる東京では、時々余震は感じるものの、電気もガスも水道も通っています。
家に帰れば家族がいて、あたたかいものも食べられて、会社には同僚もいます。
それだけで本当にありがたいことだと思います。
計画停電の影響で通勤に支障が出てますが、それぐらいどうってことないです。

今の私には、祈ることと節電ぐらいしかできませんが、

できることからやっていきたいと思います。


竹善さんのブログに載っていましたが、
スキマスイッチの「奏」しみました。。。

スキマスイッチからの贈り物

SING LIKE TALKINGの「LA LA LA」も、あらためていい曲だなと。。。

被災地から離れたところにいる私でも、少なからず傷ついているんだなと思いました。
みなさまもご自分の身体だけでなく、心も気にしてあげてくださいね。

|
|

« 2/19 上妻宏光「生一丁!」日本橋劇場特別公演 Vol.III | トップページ | 3/17 塩谷哲グループ@STB139 公演は順延 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/51120668

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り:

« 2/19 上妻宏光「生一丁!」日本橋劇場特別公演 Vol.III | トップページ | 3/17 塩谷哲グループ@STB139 公演は順延 »