« 「月と蟹」道尾秀介 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@さくらホール ライブレポート »

ザッハトルテ

Cake1_020611

ほぼ日を見て頼んでおいたザッハトルテが、来たdeliciousheart01

前橋の「シュベステルンハウス

いつもぼーっとしていて売り切れちゃうので、今回はすぐに注文。
届いた状態。

Cake2_020611 箱を開けましたheart

Cake3_020611 包みを開けましたheart
表面がつやっとしたチョコ。

Cake4_020611

切ったheart

表面のすぐ下にはアンズジャム。

中はしっとり。
甘さはひかえめ。
まったくくどくないです。



私は甘いものが好きですが、甘すぎるものが好きではないので、これぐらいでちょうどいいんですheart
ほんのり酸味を感じるアンズジャムも良いです。

冷蔵庫に入れると固くなっちゃうので、常温で保存。
さすがに1度には食べられないので、まだ楽しめますwink

バレンタインも近いですが、最近チョコレートをいただくことが多く家にまだ在庫(?)があるので、今年は自分用にこれだけhappy01heart

|
|

« 「月と蟹」道尾秀介 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@さくらホール ライブレポート »

「SWEETS」カテゴリの記事

コメント

ほぼ日で紹介している記事を読んで、美味しそう!って思っていました。
でも食べきれないかも・・・と思い頼まなかったんです。
発売日は、あっという間に締め切りでしたd(^-^)ネ!

投稿: Melody | 2011.02.07 00:17

>Melodyさん
私も食べきれないと思ってたんですけどね、
日持ちがするから、大丈夫ですよ~smilegood

投稿: めい | 2011.02.07 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/50797139

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテ:

« 「月と蟹」道尾秀介 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@さくらホール ライブレポート »