« 発表会終わりました | トップページ | パワーブレス その3 »

モリカゲシャツ x cocca

発表会も終わって気の抜けたワタクシ。
さっそく次の日にお買い物へ。。。

Cocca2_100610

モリカゲシャツ X cocca

モリカゲシャツは京都のお店。
ほんのちょっとだけ変わったシャツが、あります。
私が使っている「ほぼ日手帳」がここのファブリックカバー、なのです。

たまに東京で出張販売してくれるので、前回初めて行って、今回は代官山にある「cocca」の扱っているファブリックとのコラボ商品がある、ということで行ってみました。

cocca」のファブリックもちょっと変わっててステキですwinkheart

Cocca_100310_2

私がヒトメボレして買っちゃったのが、このシャツ。
白地にオレンジのドット柄。

ただ、そのドットがきちんと整列してなくてランダムに飛んでいて、
時々クマみたいな形とかパックンした顔みたいな形も飛んでいる。

普段、オレンジの服を買うことはめったにないんだけど、他にあった青と緑ではなく、これが一番かわいかったので~heart
このシャツは、「cocca」×「spoken words project」の生地を使ったもの、だそう。
モリカゲシャツブログ参照

シャツの袖は7分丈ぐらい。手の短い私には、長袖だと余ってしまうので、かえってこのぐらいのほうがよいのです。
襟はラウンドネックで、襟元にギャザーが入ってます。
模様といい、全体的に「丸」って感じがかわいいです。

もともと京都のお店では、そこにある生地の中から選んでその人に合ったサイズでパタ
ーンオーダーもしてくれるはず。(行ったことないけど。)、
今回はその「cocca」のファブリックの中から好きなものを選んで、規定のサイズでシャツ、チュニック、ワンピースのイージーオーダーができたのです。

…ってことで。

チュニックお願いしちゃいましたwink
cocca」の定番柄のmizutama-sのモカベージュに白のドットのファブリックで。
できあがるのは来年になってから。そのときにまた。うふふ。

あら、気付けば両方ドット柄。。

|
|

« 発表会終わりました | トップページ | パワーブレス その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/49661022

この記事へのトラックバック一覧です: モリカゲシャツ x cocca:

« 発表会終わりました | トップページ | パワーブレス その3 »