« 「I could have danced all night」 | トップページ | モリカゲシャツ x cocca »

発表会終わりました

発表会終わりましたhappy01

とりあえず、終わりました。
もう、今日はその安心感と脱力感と。
楽しかったですよ。

Forest3今回、SALTさんの「Forest」を演奏しました。
(←演奏中にバックに映した画像)

出だしから間違えるという大ハプニングがあり、思わず苦笑しcoldsweats01
その後も途中ポロポロと思わぬところで間違えたりして、「おいおい」と自分で思ったのですが、今回は割と冷静だったんですよねぇ。
手が震えてたのは最初だけだったし、「あ、鼻水でてる」とか思ってたし(笑)

うーん、間違えたところはいっぱいあるんだけど、あんまり失敗したなぁ、という感じはしないんですよね、不思議と。
なんかこう、自分で思ったような音が出たというか、ピアノががんばってくれたというか。
結構、満足してるんですよ。

グランドピアノ弾いて初めてうれしいなぁ、と思いましたね。そのピアノと仲良くなろうとするといい音が鳴ってくれる気がします。

先生には「情景を思い浮かべるのと、冷静に次の音はこうだと考えられるといいね」と言われていて、情景は最初に浮かべただけであとはそのあたりは何も考えてなかったんだけど(考えられなかった?)、練習してたときに出せてた音が出てたら、それで伝わるんじゃないかな?なんて。

かなり危なっかしかったんだけど、よかったと言って下さった方達もいて、あ、伝わってよかったな~って思いました。

ま、先生には「なんとか乗り切ったねsweat01」と言われましたけど。

このほかはアンサンブル2つとリトミック。
アンサンブルは、木村カエラ「Butterfly」。ドラムとベースの先生を入れて、私たちが演奏して、歌がめちゃめちゃうまい中学生の子が歌って。すごくいい雰囲気で楽しかった。

もうひとつは「SP」のテーマソング、菅野祐悟「Security Police」。

映画「SP」公式サイト
(HP開くとテーマが流れます)

私たちはSPになりきってみんな黒いスーツ(先生の指定sweat01)、弾かないところではダイソーで買った水鉄砲も持ち、最後は政治家を暴漢が襲う、という寸劇つき。
ウケた(笑)あ、もちろん演奏も。

Transcafe3

リトミックは、これまたSALTさんの「Trans Cafe」を使いました。
リトミックについては、ウィキペディアを参照
音楽を視覚的に見せる、という身体表現なんですが、これまた「かっこいい」と好評でしたよ。

「よかったです」と言ってくださった方に、私がソロでやった曲と同じ人が作ったんですよ(さりげなくアピール。)、と言ったらびっくりしてましたよwink


これ、一応、発表会です。
あ、あと合唱もやったんでした。子供も大人も、みんなそれぞれすごくうまくなってて見ごたえたっぷり。
見てたら絶対楽しいと思います。


というわけで、とりあえず終了。

そうそう、私が心に留めていたのは、高橋大輔くんが言っていた
「練習は裏切らない」
という言葉だったりします。

大ちゃんのシーズンも始まったheart
大ちゃん、今年はタンゴですよ~。ピアソラですよ~。

|
|

« 「I could have danced all night」 | トップページ | モリカゲシャツ x cocca »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/49641671

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会終わりました:

« 「I could have danced all night」 | トップページ | モリカゲシャツ x cocca »