« パワーブレス その3 | トップページ | 小曽根真「Road to Chopin」三鷹 »

吉祥寺祭り~

先週末から「ほぼ日」で吉祥寺祭りをやっていて、その初日、LOFTに糸井さんが来るというので行ったのです。

101015_225801

ほぼ日手帳のイベントで、糸井さんに実際に使ってる手帳を見せてちょっとお話してくる、っていうもの。
で、スタンプ押してくれます。

ま、それだけなんですけどねwink

みなさんそれぞれいろんな使い方をしていて、おもしろいです。糸井さんもおもしろがってたみたいですよ。
ほぼ日のHPでみなさんの手帳の写真が載ってます。私のもどこかにあります。
あ、あと希望者は2ショットで写真が撮れたりします。ふふ。

で。糸井さんのイベントの整理券を開店早々のLOFTでもらって、せっかく吉祥寺に行ったので、まずユザワヤ行って。

101008_131201
売り切れたらおしまい、の「tatin」へこちらも開店早々に行ってチーズケーキ買って。チーズの味が濃くて、しっとりしてておいしいんですよぉぉheart

あとこの日は紅玉のタルトapple
これがまた..リンゴのシャキッとした感の残っていておいしいんだなぁ。





101008_125801

ダンディゾン」にも行って、パン買って。
ここのパンもおいしいんだなぁ。










ほぼ日のイベントの後は友達と合流して、野菜が食べたいというので「」っていうお店にはじめて行ってみた。
1階のカレー屋の金色の象に気をとられていてまったく気付かなかったビルの2階にあった。

101008_205401

101008_210901













101008_212901

101008_215301













豚しゃぶのおろしソース(トマト味で酸味がきいている)、米ナスのゴマあんかけ、鶏とかぶらのうどん...こんなのとか食べて...どれもさっぱりしてておいしかったです。

最後の写真が、デザートのこんにゃくのコンポート。
こんにゃくがほんのり甘くて、まわりに杏仁っぽい味がするゼリーがかかってます。


というわけで、吉祥寺三昧の1日でした。

|
|

« パワーブレス その3 | トップページ | 小曽根真「Road to Chopin」三鷹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/49753314

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺祭り~:

« パワーブレス その3 | トップページ | 小曽根真「Road to Chopin」三鷹 »