« 「Saltish Night Vol. XIV」チケット発売ですよ~ | トップページ | MICHEL CAMILO BIG BAND@Blue Note Tokyo »

フィギュアNHK杯

フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦。NHK杯。
NHK杯はちゃんと全部放送してくれるからいいのよね~wink

初戦から大ちゃんが優勝しちゃうしhappy01heart04
おめでとー!

女子は転倒続出でイマイチパッとしないモヤモヤ感が残るのですが(真央ちゃんは、ジャンプを一から修正するという大事業をやってる途中なので、まだまだこれから!)、その点男子はおもしろかったなー。

大ちゃんは今季はSPでラテン!セクスィー部長なみの暑苦しさ。
FSでピアソラの「ブエノスアイレスの冬」。ピッとした力強さ。
どっちも大好きheart

さらにアボットくんのSPも超・好きheart
「Vieres Aires」この曲もプログラムも、かっこいいっsign03
新境地ですよ、あんな「ドヤ顔」してるアボットくんなんて。
振付が、ステファン・ランビエールの私の大好きなプログラム「ポエタ」と同じ方なので、その雰囲気を彷彿とさせます。

FSは「Life is beautiful」でなめらか~で。
あぁもう、これもどっちも好き。
アボットくん、キスクラでもごきげんでした。

羽生くんもよかった~。
羽生くんのFSの衣装はジョニー・ウィアがデザインしてます。羽入君はジョニーの大ファンで、ジョニーもTwitterで羽生くんをほめておりました。

というわけで見逃した方。
NHKの動画サイトでSP、FS、そしてエキシビジョンまで全部見られますよ~。

2010NHK杯フィギュア 動画クリップ


私はBDに録画したものを繰り返し見ている。。。smile

|
|

« 「Saltish Night Vol. XIV」チケット発売ですよ~ | トップページ | MICHEL CAMILO BIG BAND@Blue Note Tokyo »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/49847211

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアNHK杯:

« 「Saltish Night Vol. XIV」チケット発売ですよ~ | トップページ | MICHEL CAMILO BIG BAND@Blue Note Tokyo »