« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

お塩ひかえめピアノ発表会

本日、塩谷哲FC「お塩ひかえめ」ピアノ発表会でしたhappy01
出演されたみなさま、おつかれさまでした~note
とっても「愛」にあふれた発表会でしたね。

その名のとおり、SALTさんの前でSALTさんの曲を私たちが弾くんですよ。
今回で3回目。場所は白寿ホール。すごいでしょ?

続きを読む "お塩ひかえめピアノ発表会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィンのカード

070430_17230001 もうすぐハロウィンです。

別になにするわけではないですが、カリグラフィー教室でカードだけ作りましたheart
まずはカボチャを並べて。

続きを読む "ハロウィンのカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MICHEL CAMILO BIG BAND@Blue Note Tokyo

この週末は、フィギュアスケートグランプリシリーズNHK杯をたっぷり観賞。

で、なぜか今季のフィギュアスケート界はラテンが多い。
大ちゃんもSPでマンボでしょ、FSでタンゴでしょ。アボットくんもSPでタンゴでしょ。
前置きが長くなったが、そのラテンのノリで!これhappy01heart

Michel Camilo Big Band @ Blue Note Tokyo

続きを読む "MICHEL CAMILO BIG BAND@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フィギュアNHK杯

フィギュアスケートグランプリシリーズ初戦。NHK杯。
NHK杯はちゃんと全部放送してくれるからいいのよね~wink

初戦から大ちゃんが優勝しちゃうしhappy01heart04
おめでとー!

続きを読む "フィギュアNHK杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「Saltish Night Vol. XIV」チケット発売ですよ~

毎年恒例、塩夜のチケット発売は明日、10/23(土)からですよ~。
スキマスイッチの大橋くんも追加発表されましたよ~happy01

Saltish Night Vol.XIV
12/23日(木・祝)  中野サンプラザホール
開場 17:30 / 開演 18:00
チケット料金:前売\5,500(税込)

出演: 塩谷哲、佐藤竹善、矢井田瞳、大橋卓弥(スキマスイッチ)、舞花、本田雅人(sax)

続きを読む "「Saltish Night Vol. XIV」チケット発売ですよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笑う門には福きたる

「笑う門には福きたる」
とよく言われますが、これ、ほんとみたいです。

少し前に「ほぼ日刊イトイ新聞」で、脳科学者の池谷祐二さんと糸井さんの対談「脳の気持ちになって考えてみてください」があったのですが、これがとってもおもしろくてですね。
そこに、おなじようなことが書いてありました。

続きを読む "笑う門には福きたる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小曽根真「Road to Chopin」三鷹

小曽根真「Road to Chopin」@三鷹市芸術文化センター 風のホール

小曽根さんがショパンを弾く。
「Road to Chopin」というアルバムを発売してのツアーです。

ショパンと言っても小曽根さんが弾くショパンなので、アルバム同様まったくそのままというわけではありません。
ほとんどが即興演奏になります。

さらに、今回のツアー「featuring YAMAHA CFX」というサブタイトルがついている。つまり、YAMAHAの同じピアノが小曽根さんと共に全国を回っているんですって!

続きを読む "小曽根真「Road to Chopin」三鷹"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

吉祥寺祭り~

先週末から「ほぼ日」で吉祥寺祭りをやっていて、その初日、LOFTに糸井さんが来るというので行ったのです。

101015_225801

ほぼ日手帳のイベントで、糸井さんに実際に使ってる手帳を見せてちょっとお話してくる、っていうもの。
で、スタンプ押してくれます。

ま、それだけなんですけどねwink

続きを読む "吉祥寺祭り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パワーブレス その3

Namu_100410

代官山行ったついでに、1ヵ月ちょっとぶりに中目黒「ナムー」にパワーブレスのチェックをしてもらいに行ったのです。

早々にヒビが入ってしまった石と、なんとなく色がくすんできたな~という石はやっぱり「おつかれさま」になって、結局7個中4個の取り変え。

続きを読む "パワーブレス その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリカゲシャツ x cocca

発表会も終わって気の抜けたワタクシ。
さっそく次の日にお買い物へ。。。

Cocca2_100610

モリカゲシャツ X cocca

モリカゲシャツは京都のお店。
ほんのちょっとだけ変わったシャツが、あります。
私が使っている「ほぼ日手帳」がここのファブリックカバー、なのです。

続きを読む "モリカゲシャツ x cocca"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発表会終わりました

発表会終わりましたhappy01

とりあえず、終わりました。
もう、今日はその安心感と脱力感と。
楽しかったですよ。

Forest3今回、SALTさんの「Forest」を演奏しました。
(←演奏中にバックに映した画像)

続きを読む "発表会終わりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »