« 梅佳代写真展「ウメップ」 | トップページ | パワーブレス再び »

ラピスラズリに導かれ

「ラピスラズリに導かれ」
…なんて、キレイなタイトルですがsweat01

1週間前。
10月のピアノの発表会に着る服の話を先生としていて、
「これだったらアクセサリーはなんかお守りみたいな感じ?」
ってなことになり、じゃあ天然石のパーツでも買ってきて作るかな、と思ってたわけです。

その後、先週末、カリグラフィーの関係で、ホルベインの方の「絵の具について」講演がありました。
そこで、「化学的に顔料が作られる前はラピスラズリみたいな石を粉にして使っていた」と聞いたんです。(フェルメールの絵でもラピスラズリの絵の具を使ってあるでしょ?)

ラピスラズリって、持ってなかったっけ、ジブン?

何年か前にお守り代わりに買ったはず。
それをポーチに入れっぱなしにしていたんだった。
久しぶりに取り出して、ちょっとポケットにいれて数日持ち歩いていたところ、なんとなく気分がいい。

ラピスラズリって、色合いが大好きな石だし、これをネックレスにでも加工してもらおうかな?
と思い、これを買ったお店、名前忘れてたんだけど「中目黒 パワーストーン」で調べたらちゃんと出てきた。

namu- (ナ・ムー)

HP見てたらパワーストーンのブレスレットも作ってくれる、ということで「おもしろそう」と思いさっそく予約。テレビで取り上げられたこともあり、なかなか予約が取れないこともあるらしいんだけど、なぜかすぐ電話が通じるwink
不思議と、「たぶん通じるだろう」という予感があったんですよ。

まず、たくさんの種類、大きさのある中から、直感で7個の石を選んでください、と言われます。
迷ったんだけど、キレイな色だなぁと思った石を7個。

これが自分に合っているかどうか。
お店の方がオーリングという方法でみてくれます。
合っていない場合はお店の方が合わない石だけ他のを選んでくれるのですが、私の場合は1回でOKgood

さらに7個だけでは足りないので、間を埋めるための水晶を選びます。これも自分の好きなものを選んできて、またオーリングで合っているかどうかをみてもらいます。
できたのが、これです。

Namu2_081410

右側にある一番大きいのが、ラピスラズリ

そこから時計周りに
フローライト(緑)
ゴールデンオーラ
インカローズ
ガーデンクリスタル
ムーンストーン
ラベンダーアメジスト

それと、間に入れてるクラッククオーツ(ひび水晶)


自分で選んだからなかなか気に入っておりますheart

つなげてもらってすぐに左手首にしたのですが、気のせいかもしれないけど体があたたかくなったような。。
自分で選んだパワーストーンを身に着けることで、体のバランスがよくなるみたいですよ。

Namu1_081410

ずっと持ってたラピスラズリも見せて、このお店で買ったんですよ、という話もしたら喜んでくださって、
「あー、この子が呼んでくれたんですねheart」と。

このブレスレットと一緒にしても大丈夫かをみてもらったら、これもOKgood
石の状態も大丈夫でした。

そこで、このラピスラズリもネックレスに加工してもらいました。
ピンクゴールド色のワイヤーでくるんで、皮ひもをつけました。

なんか、石が生き返ったみたいでいい感じですheart

興味のある方は、行ってみてくださいね。
私が行ったのは中目黒店ですが、あと二子玉川と京都にもお店があるようです。
初めて行くときは、前日に予約してくださいね。

|
|

« 梅佳代写真展「ウメップ」 | トップページ | パワーブレス再び »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラピスラズリ素敵ですね!
ゴールデンオーラって石、初めて聞きました。ナ・ムーの京都店、家から徒歩10分くらいのところにありました。びっくり!また一度行ってみます。

投稿: ふうちゃん | 2010.08.15 12:51

>ふうちゃん
ゴールデンオーラという石、私も初めて知ったの。
自分の選んだ石についての説明書をくれるんだけど
それによると
「崇高な行動力。高い意識をもって行動したい時」
だそうです。
京都店のぞいてきて♪

投稿: めい | 2010.08.16 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/49147301

この記事へのトラックバック一覧です: ラピスラズリに導かれ:

« 梅佳代写真展「ウメップ」 | トップページ | パワーブレス再び »