« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

「スタパ」と「J-MELO」

SALTファンのみなさま、こんばんは(笑)

この2日間の放送、ご覧になりましたか?
楽しかったですねhappy01

続きを読む "「スタパ」と「J-MELO」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩谷哲テレビ出演情報~♪

SALTさん、立て続けにテレビ出演されまーすhappy01heart04

8/29(日) 深夜24:30~ NHK総合「J-MELO」

8/30(月) 13:05~ NHK総合「スタジオパークからこんにちは」

続きを読む "塩谷哲テレビ出演情報~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

パワーブレス再び

先週作ってもらった、パワーストーンのブレスレット。
(ひとつ前のブログ記事を見てね)

どうも石の色が変わったような気がしたので、メンテナンスに行ってみました。
見てもらったら、7個のうち5個が「おつかれさま」で他の石と交換になりましたwobblysign01

続きを読む "パワーブレス再び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラピスラズリに導かれ

「ラピスラズリに導かれ」
…なんて、キレイなタイトルですがsweat01

1週間前。
10月のピアノの発表会に着る服の話を先生としていて、
「これだったらアクセサリーはなんかお守りみたいな感じ?」
ってなことになり、じゃあ天然石のパーツでも買ってきて作るかな、と思ってたわけです。

続きを読む "ラピスラズリに導かれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

梅佳代写真展「ウメップ」

オルセー美術館展行って人の多さにげんなり、したんだけど、もうひとつ行きたいところがあったのです。

梅佳代写真展「ウメップ シャッターチャンス祭り in うめかよひるず」@表参道ヒルズ

Umep4_081110_2

写真家、うめかよちゃん(と私は呼んでいる)の新しい写真集「ウメップ」発売を記念した写真展。
うめちゃんが撮るスナップ写真だから、「ウメップ」。

おもしろかったのよ!!

続きを読む "梅佳代写真展「ウメップ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オルセー美術館展2010

オルセー美術館展に行ってきた。
@国立新美術館

チケット買ってあったから「行かなきゃ!」と、午後半休で。
もうちょっとで終わるのと、夏休みということもあり、
ゲキ混みsad 入るまでに40分ぐらい待ったかな。。。

おもしろかったけど。

続きを読む "オルセー美術館展2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひらいた身体

先週水曜日のほぼ日、山田ズーニーさんの「おとなの小論文教室」に、こんなことが書いてあった。

*****************************************
 他人に、声をかけられやすい人と、
 かけられない人の差は、なんだろう?

 同じように歩いていても、
 見知らぬ人から、「よく道を聞かれる人」がいる。
******************************************

そうそう。私よく道聞かれたりするんですよ。

続きを読む "ひらいた身体"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Viva!!ガーシュイン

8/1 なかのZEROクラシックフェスティバル
金 聖響 & 山下洋輔 東京フィルハーモニー交響楽団 「Viva!!ガーシュイン!」

こちら、オール・ガーシュインプログラムですhappy01

ひさしぶりに聖響さんのコンサートに行こうと思っていて見つけたのが、これです。
基本的にガーシュイン好きですから、ひとりワクワク。
今回は、ピアノが山下洋輔さんなんです。

続きを読む "Viva!!ガーシュイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小野塚晃 BDライブ

少し日付は前後しますが。。。

7/28 小野塚晃 
ソロアルバム『RERA』発売記念(バースデー)ライブ@Blues Alley Japan

小野塚晃(pf) / 納 浩一(b) / 鶴谷智生(ds)


Rera

小野塚さんのソロアルバム「Rera」発売されました~!
それと、お誕生日(7/29)というダブルの記念ライブ。最近ディメも見に行ってないので、ひさしぶりです、晃さんhappy01




続きを読む "小野塚晃 BDライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨコスカジャズドリームス 2010

ヨコスカジャズドリームス2010@横須賀芸術劇場

以前、オルケスタ・デ・ラ・ルス、熱帯JAZZ楽団で参加されたことがあるそうですが、今回、SALTさんはソロで参加です。
いきなりトップバッターで登場です。

続きを読む "ヨコスカジャズドリームス 2010 "

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »