« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

本日は午後半休

休みたーい!と思い、昨日半休を取ることに決めたのだ。
で、本日は午後半休。

オルセー美術館展に行こうと思ったのに、六本木に行ってから今日は休館だということに気付く..coldsweats01

Bakerbouce_072710_2

せっかく六本木まで来たので、
ミッドタウンの「Baker Bounce」に行く。

ひさしぶりに食べた~、ここのハンバーガーdelicious
パティが粗挽きのお肉で、がっつり食べた感がございます。
今日は、チーズバーガー(チェダーチーズ)にマッシュルームをプラスしてみましたheart

続きを読む "本日は午後半休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サイト9周年です

本日7/27で、私が運営しております、
塩谷哲ファンサイト「Happy Go Lucky!」
9周年のようですshine

びっくりですwobblysign03

続きを読む "サイト9周年です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作品展終了

Imgp10882_2

カリグラフィー作品展終了しました。

全部で269点出展されていたそうで、今回も見ごたえのある作品ばかりでした。

ちょっと写真では見にくいかと思いますが。。。
私の作品です。

続きを読む "作品展終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アボカドコース

前から1度トライしてみたかった、
渋谷「うさぎ」のアボカドコースdeliciousrestaurant

これが予想以上うまかったよheart

Imgp13861_2

まずはこちら。(店内暗いので少々写真も暗めです)

定番の「アボカド豆腐」heart01
しょうゆとわさびでいただきます。
クリーミーでおいしいのgood

続きを読む "アボカドコース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暑いです。。

毎日暑いですね。。。sun

家に帰ってくると、なにもする気が起きず。
休みの日も、ちょっと外に出るとぐったり。。

で。ほぼ毎日、ガリガリ君smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BACARI da PORTA PORTESE

BACARI da PORTA PORTESE
食べログでたまたま見つけたイタリアンです。
とっても評判がよさそうだったので期待していったら、期待以上smilesign01

夜は10皿からなるコースで、\3500!


100716_184201_3
「ペコリーノとイチジクのバストンチーニ」
バストンチーニとは「箸」という意味だそう。
ペコリーノチーズとドライイチジクを練りこんである棒状のスナック。

続きを読む "BACARI da PORTA PORTESE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やきがしや SUSUCRE

先日、三軒茶屋の「シアタートラム」に行ったついでに、前から行こうと思っていたお菓子やさんへ行く。

Susucre5_071310

やきがしや SUSUCRE

三茶の駅から10分ぐらい歩いた、思いっきり住宅街の中にあります。

続きを読む "やきがしや SUSUCRE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩谷哲ソロピアノ@東京文化会館

AGA-SHIOヨーロッパ、アフリカツアーから帰国して初めてのコンサートです。

SALTさん、声がかれてましたcoldsweats01
体は元気なのだけれど、声だけがダメなんだそうで。。
「森進一ですsweat01

肝心のピアノのほうですが、ツアーの行く先々で得た経験が音になって表れていたように思います。

続きを読む "塩谷哲ソロピアノ@東京文化会館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その12

またまたメトロに乗って、シャンドマルス公園まで。

前日私たちがいたのと反対側に、ユネスコの「平和の壁」っていうのがあるよ、と教えてもらっていたので行ってみました。

駅に降りたら。。。
なんんことはない。前に来たことありましたcoldsweats01

Imgp1321

ガラスでできた壁に、いろんな国の言葉で「平和」と書かれています。
もちろん日本語も。

続きを読む "パリ日記 その12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その11

パリ最終日。
朝起きてみたら小雨模様。

Imgp1299

私たちが泊まっていたホテルは、パリ東駅(Gare de L'est)のすぐ近く。
フランスの地方都市に行く列車も出ている、大きな駅です。

東駅はモンマルトルにも近いので、私の好きな映画「アメリ」にも出てくるんです。

続きを読む "パリ日記 その11"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作品展のお知らせ

カリグラフィー作品展、開催中ですhappy01

1007_guild_tokyo_dm

第4回 カリグラファーズ・ギルド作品展

7/19(月)~25(日)
11:00~19:00 (最終日 15:00まで)

ギャラリーくぼた
東京都中央区京橋2-7-11
Tel. 03-3563-0005

私も出展していますので、興味のある方はぜひ。
全部で269点出ているそうです!見応えあると思いますよwink

7/24(土) 14:00~17:00 当番で会場にいますので、声かけてくださいね。

続きを読む "作品展のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その10

同室のGちゃんとホテルで合流して、ちょっと休憩。
RED BULL飲んでエネルギーチャージpunchannoy
昨日の二の舞は踏まないぞ、と、早めにホテルを出て会場近くまで先に行ってしまいます。

この日はワールドカップの開幕の日で、さっそくフランス戦があるため、「フランス戦中継」の文字がいろんなお店の店頭に書かれています。

続きを読む "パリ日記 その10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その9

行きたかったお菓子やさんにたどり着いたので、またメトロに乗って今度はマレのほうへ移動。

今回はそんなに時間もないだろうなぁと思ってはいたんだけど、お菓子やさんcakeとか、紙とか文房具pencilのお店だけはチェックしておいたので、時間があるだけ回ろうと、漠然と予定はたてておいたのです。

続きを読む "パリ日記 その9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その8

オランジュリー美術館の近くからメトロに乗って、モンパルナスのほうに向かいます。
紙とか売ってるお店をチェックしておいたんだけど、たまたま開いてなかったようで。。。

気を取り直し。
少し歩いたところに通称「クレープ通り」と呼ばれるところがあるのだ。
モンパルナス近くのRue du Montparnasse。

続きを読む "パリ日記 その8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その7

3日目。
昨日の午前中の雨が嘘のように、晴天sun
今日は1日自分の好きなところに行くので、朝ものんびり。

Imgp1225まず、オランジュリー美術館に。
コンコルド広場に隣接する、チュルイリー公園の中にあります。
昨日、このあたりを通ったときには雨模様だったのに、今日は建物の白が映えるぐらいのいい天気。

続きを読む "パリ日記 その7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »