« パリ日記 その11 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@東京文化会館 »

パリ日記 その12

またまたメトロに乗って、シャンドマルス公園まで。

前日私たちがいたのと反対側に、ユネスコの「平和の壁」っていうのがあるよ、と教えてもらっていたので行ってみました。

駅に降りたら。。。
なんんことはない。前に来たことありましたcoldsweats01

Imgp1321

ガラスでできた壁に、いろんな国の言葉で「平和」と書かれています。
もちろん日本語も。

Imgp1317

なんとか「平和」という文字が見えるように写真をとります。
いやぁ、何度見ても絵になります、エッフェル塔。

ここでベンチに座ってちょっと休憩。
「ラデュレ」のマカロン食べてみたら。。
うまーいhappy02heart04

たぶん今まで食べたマカロンの中でも、抜群にうまい、と思う。
中に入っているクリームも、うまし。
もそもそ食べてしまい、また買わなくちゃsweat01

そういえばこの近くにカヌレ屋さんがある、とGちゃんに教わっていたので行ってみることに。
少し歩いたSt-Dominique通り、というところは、ブラッスリー、パティスリー、それにレストランなどもある、なかなかにぎやかで楽しい通りsign01
あぁ、時間があるときに来たらご飯食べて、パン買って、ケーキ買って...ってできるんだけどなぁ。

Imgp1331

ウィンドウのパンやスイーツに目を奪われながら、ついふらふらとそのうちの1軒へ。
ここでちょこっとカヌレをエクレアを買う。
これだったらあとでどこかで食べられる、はず。


Imgp1330

で、そのお店をよーく見たら、日本にもある「パティスリー ジャン・ミエ」だったcoldsweats01

ここでもやはりおいしそうなものには自然とひかれていくようです。

Imgp1329

Imgp1353





そこを過ぎてお目当てのカヌレ屋さん「LEMOINE(レモワンヌ)」へ。
前日食べさせてもらったらすごくおいしかったの~deliciousheart

もっちりしてしっとりしてて、お酒もちょっときいてて。
というわけでおみやげにカヌレ購入。
お店の人もすごく感じがよかったです。

ここからしばらく歩き、アンヴァリッド近くの公園のベンチに座って、さっき買った「ジャン・ミエ」のカヌレとエクレアをいただく。うま~deliciousnote

マカロンもまたつまんで。。。
今日のお昼ごはんはスイーツだwink

マカロン食べちゃったので、帰りがけにまたオペラに出て、今度はプランタンに入ってる「ラデュレ」(ここは待たずに買えます)に行って追加購入。

はい。
これでホテルに戻って、パリの街とはお別れですweep
最終日もよく歩きました。

Imgp1334

空港で、残ってる小銭を使おうとぷらぷらしていて、なんか中途半端で買うものないなぁと思っていたらこんなもの発見。

「KOMBUCHA」こぶ茶???
と思って飲んでみたら、こぶ茶とはかけ離れた、なんだかいろんな体にいいものが入ってる(らしい?)炭酸の聞いたドリンクでした。。。

Imgp1333

さらに。
ついふらふらと。。
ラ・メゾン・ドゥ・ジョコラ」で売ってたアイスクリームなんかも食べてしまいました、とさ。

それもチョコレート味ではなく、ピスターシュ。
もう、どこまでもピスターシュheart


さ。これが今回のパリ旅行の一部始終、です。
短いわりにかなりの充実ぶりだったかとがうかがい知れるかとsmile


ツアーでご一緒した方々、
AGA-SHIOのおふたりと両マネージャーさま、お世話になりました。

今回参考にした「パリ」のガイドブック。
これ、ちょっと変わってて楽しいですよ。

|
|

« パリ日記 その11 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@東京文化会館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/48818087

この記事へのトラックバック一覧です: パリ日記 その12:

« パリ日記 その11 | トップページ | 塩谷哲ソロピアノ@東京文化会館 »