« エッフェル塔 | トップページ | パリ日記 その2 »

パリ日記 その1

パリから帰ってきて数日経ちますが、
なんだか毎日眠いですsleepy
ひとつの大仕事(?)を終えたような気がしてますsweat01

ぼちぼち日記を書き始めることにします。
まず、AGA-SHIOさま関係から書きますね。

パリに着いたのは夕方だったので、その日はホテルの近くのスーパーにサンドイッチと水を買いに行っただけ。。

2日目。この日は半日観光がついてます。
あいにく朝から雨です。。rain

Imgp1181

バスに乗り込み、ノートルダム大聖堂に向かいます。雨も結構降っていたので、車内からいろいろな場所を観光です。
そして!途中、日本文化会館に立ち寄ったかと思うと。。。

そこで上妻さん、SALTさん、と両マネージャーさんがバスに乗り込みます。
一気にテンションあがる車内heart
(人数少ないけど、静かに盛り上がっております)

上妻さんとSALTさんが1列目に乗って、
そのまま一緒に市内観光へ。

Imgp1186

日本文化会館というのはエッフェル塔の近くにあるので、エッフェル塔全体が見えるシャイヨ宮のところで降りて、さっそく記念撮影、となりますhappy01

←残念ながら、こんな天気。

ひとりひとり、AGA-SHIOの間に入って写真を撮ってもらう!!
みんななんだか緊張した面持ち。
雨が結構降ってたのに、わざわざ傘を置いて写真にはいってくれるおふたり。やさしい。。。
(撮っていただいた写真、私が超・変な顔しているのでお見せできませんがcoldsweats01

その後、またバスの中から説明を聞きながら観光です。
凱旋門のところはシャンゼリゼ通りなど、放射状に道路が延びているため、離れたところにしかバスが止められません。天気が悪かったので降りるのをやめ、凱旋門の周りをぐるぐる3周。
ほんとに3周回ったんですよ(笑)

凱旋門というのは他にあり、そのひとつが「カルーセル凱旋門」と言うのですが、この名前がカルーセル麻紀の芸名のもとになった、というガイドさんのお話にSALTさんも爆笑しておりましたcoldsweats01

順番忘れましたが、コンコルド広場、ルーブル美術館(ガラスのピラミッドね)、マドレーヌ寺院、オペラ座(オペラ・ガルニエ)、ヴァンドーム広場、などぐるぐる回ります。

私はわりと後ろのほうの席に陣取っていたので、もう、ゆった~り座ってガイドさんの説明に心の中でツッコミいれたり、近くの人とあそこに行きたいだの、あれ食べたいだの、しゃべりながらのんびりバスに揺られておりました。
緊張感なさすぎsweat01

そして、AGA-SHIOのおふたりを交えての昼食会場へ。

|
|

« エッフェル塔 | トップページ | パリ日記 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/48657154

この記事へのトラックバック一覧です: パリ日記 その1:

« エッフェル塔 | トップページ | パリ日記 その2 »