« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

パリ日記 その6

6月が終わります。あっという間に。
旅行やら、スケートやらWorld Cupやら、この1ヵ月でものすごい情報量で、頭の中がぐちゃぐちゃでございます。

さて。
他の情報がすごすぎて押されがちのパリ旅行。
早く書かないと忘れちゃいそうですsweat01

ええと。2日目の話のつづき。
Repetto」、「ラ・ドログリー」に行って、もう少し時間があったので、またオペラ座まで戻り、「Monoprix (モノプリ)」に行きました。
「モノプリ」は言ってみれば大型スーパーです。

続きを読む "パリ日記 その6"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

南アフリカの地では。。

言うまでもなく、この時間はみなさんテレビの前だと思いますが。。

南アフリカ滞在中のAGA-SHIOご一行様、
日本 vs パラグアイ戦を「現地」で観戦している模様ですhappy02sign01

続きを読む "南アフリカの地では。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Dream on Ice 2010

(内容追加しました 6/27。長いです。)

行ってきました。「Dream on Ice 2010」。
楽しすぎーhappy02heart

浅田真央/安藤美姫/鈴木明子/村主章枝/村上佳菜子/今井遥/藤沢亮子
高橋大輔/小塚崇彦/南里康晴/町田樹/羽生結弦/中村健人/宇野昌磨
キャシー・リード&クリス・リード
高橋成美&マーヴィン・トラン
神宮Ice Messengers Grace

ゲストスケーター
ステファン・ランビエール(スイス)
エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
ラウラ・レピスト(フィンランド)

続きを読む "Dream on Ice 2010 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Masato Honda B.B.Station@Blue Note Tokyo

100625_20330

MASATO HONDA B.B.STATION -BIG BAND NIGHT-

本田雅人(sax)
佐山雅弘(p) / 梶原 順(g) / 櫻井哲夫(b) / 則竹裕之(ds)

sax: 鍬田修一(a.sax) / 吉田 治(t.sax) / 山本修平(t.sax) / 長島一樹(b.sax)
tp: 佐久間 勳 / 五反田 靖 / 小林正弘 / 田中 充
tb: 中川英二郎 / 川原聖仁 / 半田信英 / 秋永岳彦


ブルノの招待券があったのに忘れていて、あわてて予約して、ふたを開けてみたらこの豪華メンバーhappy02

続きを読む "Masato Honda B.B.Station@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その5

はいっpaper
ここからは私がパリでどこに行ってきたか?という話。


Imgp1207

AGA-SHIOさん達とは、オペラ座のところで記念写真を撮って、お別れ~。
朝から雨が結構な勢いで降っていたのに、このころにはいい天気sun

この金色のは、ほんとに金箔が貼ってあるそうですよ。青空に映えますね。

続きを読む "パリ日記 その5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小曽根真 x ゲイリー・バートン@杉並公会堂

小曽根さんとゲイリーのDuo。
再び見てきました。
気付かなかったけど、千秋楽だったのですね。

今回もすばらしかったー。

続きを読む "小曽根真 x ゲイリー・バートン@杉並公会堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その4

AGA-SHIO編。最終回。

1日目のライブ後、会場で関係者の方達と懇親会があるということで、FCツアーで行っていた私たちも同席させていただけることに。

続きを読む "パリ日記 その4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その3

さて。いよいよAGA-SHIOライブです。

Imgp1216

パリからちらっと書いたとおり、
ワタクシ、開演時間に遅れて前半をほとんど見逃す、というありえないことをやらかしましてcoldsweats01sweat01

あー、2日間あってよかったsweat01
←こちら、ホールに貼られていたチラシ。

続きを読む "パリ日記 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その2

Imgp1205 つづいて、昼食会のお店へ。

地下に降りると、洞穴みたいになっていて、その奥には演奏できるような小さなスペースがあります。
そこにピアノもあって、さっそく確認すると「HYUNDAI」。

続きを読む "パリ日記 その2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パリ日記 その1

パリから帰ってきて数日経ちますが、
なんだか毎日眠いですsleepy
ひとつの大仕事(?)を終えたような気がしてますsweat01

ぼちぼち日記を書き始めることにします。
まず、AGA-SHIOさま関係から書きますね。

続きを読む "パリ日記 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エッフェル塔

パリ旅行の写真のなかに
エッフェル塔の動画が入っておりました。

続きを読む "エッフェル塔"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰ります

空港ですairplane
まもなく飛行機に乗ります。

短いけど中身の濃い、
楽しい旅になりました。
そんなこんなで旅行の詳細は帰ってから…

では次は日本で!

<追伸>
SALTさんへのBDメッセージをくださった方、
ご本人のブログに書いていただきましたが
パリで直接お渡しすることができて
とても喜んでくれましたよ。
詳しいご報告は追ってメールします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリ日記 抜粋

こちらまだパリです。
じつは初日に携帯の充電器が壊れ..bearing
仕方なく使わないで温存してたのでまとめて。
ほんとは写真バンバン載せようとおもったのに(泣)

AGA-SHIOパリ公演は大成功ですsign01
拍手も大きかったし、立ち上がってる人もいました。
私の前にいた外人さんは身を乗り出して見てましたよ。

2日めは現地のマルチアーティスト、ABAJIさんとのコラボもあり。
竹でできたクラリネット?とウード。
なんだかまたおもしろくなってます。

SALTさんはプラハで風邪をひいたそうで変な声…
ですが、おふたりとも元気ですgood

2日めの午前中にバスで市内観光。
その途中からあがさま、塩さま合流。
あいにく雨ですが…rain

一緒のバスで残りの場所を回り、
エッフェル塔が見えるところで記念撮影camerashine

昼食会は、上妻ファンがあがさまを、
お塩ファンはSALTさんを囲んで。
私たちが坂本ろーまなど「あほ」話で爆笑happy02する横で
静かに談笑するあがさま達confident
私たちも真面目な話もしましたよ、念のため。

そのお店にピアノ(なんとHYUNDAI!)があったので
そこで2曲生演奏あり!

リクエスト、ってことで「ラプソディ」と「スペイン」。
お塩ファンはじゃんけん大会で、SALTさんがカイロで使った
サイン入り白金カイロ争奪coldsweats01

その後オペラ座前で下りてまた集合写真cameraを撮り、
あがさま、塩さまはリハに向かいました。
このあたりから雨があがっていい天気に。

そのあと 私には最大のアクシデントっsign03
ライブ前にのんびりごはん食べてて、
あわててタクシーに乗ったら渋滞につかまり
開演時間に遅れてしまう という…sweat01

笑うしかないcoldsweats01
自分たちでも笑ってしまうcoldsweats01
いや、リッキーさんにはすでに笑われるcoldsweats01

ライブ後の関係者との打ち上げにも混ぜてもらい、
ちらっとおふたりと談笑。
しかし、上妻さんはいい人だgood

3日め、自由行動。
うって変わってすげ~いい天気sunshine
歩き回って日焼けするぐらいでしたー。

昨日の二の舞を踏まないようsweat01
会場近くのカフェでごはん。ここが当たりsign01
旅先でも鼻が効くらしいscissors

SALT氏、通訳の方を介して
「自分は前世パリジャン。
15年前、初めてノートルダム大聖堂でパイプオルガンを
聴いて動けなくなり、僕はここにいた、と思った」と話す。
またバッハをフランス語 でバッキュと言うらしく
そこでしつこく通訳さんに絡む(笑)

MC、ウケてましたsmilegood

帰ったらまた色々書きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パリです!

こちら、パリです。

雨降ってますrain
誰ですか、雨男、もしくは雨女は!
数日雨模様らしい…

AGA-SHIOツアー参加者はお塩5名、あがさん2名。
みなさん1人参加という、変なツアー。
私は大阪のお塩ファンの方と相部屋です。

行きの飛行機の隣に座ってたオヤジ!
仕事でパリに行くらしく(先生かなにか?)
英語の書類見たりとかしてるんだけど
貧乏ゆすりがひどいsad

私がMJの「THIS IS IT」を見てたら、
MJのダンスと一緒に揺れてましたgawk
飛行機の揺れよりよっぽどヒドイ。
これは相当ストレスがひどいんだろうな…
感じの悪いオヤジ。

他にも「アリス・イン・ワンダーランド」と
「バルンタインデー」を見て
機内食を食べ、寝て、無事到着。

こちら、夜の9時ですがまだ明るいです!
明日は市内観光と塩さま、あがさまとの昼食会。
夜はライブです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

出発です!

雨です…
いったい誰のせい?

本日パリに出発です。

昨日あわててパッキングやらなにやらしたので
寝不足です。
空港までのリムジンバスですでに爆睡。

空港には9:00集合。
今回のツアー参加者は7名らしい。
(最初言われたのより減った??)

海外に行くのは4~5年ぶり?
パスポートもICチップ内蔵になり
座席指定も自分でできます。
便利な世の中だ。

そそくさと搭乗手続きも済ませ
免税店でフラフラして、
ついジバンシイのトワレ買ったりしてsweat01
香りは「春」って感じでやわらかくてさわやかで
(まるで私のよう(笑))
それにパッケージがかわいかったんだもんheart01

そんなこんなで11:05には出発予定。
うまく行けば現地からまた書きますね。

では、行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ツイッター

♪あした 私はぁ~旅に出まぁ~すぅ~♪

(この出だしだけで何の歌かわかったあなた、たぶん私と同世代coldsweats01

わたしく、明日からパリに行ってまいります~note

続きを読む "ツイッター"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

小曽根真 x ゲイリー・バートン

小曽根さんとゲイリー・バートンのデュオ、
市川文化会館で見てきました。

ゲイリー・バートンを生で聴くのは何年ぶりかな。
でも、私の中で、ビブラフォンと言ったらゲイリーなんですよね。

続きを読む "小曽根真 x ゲイリー・バートン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

土佐弁

某ピアニストさんは、

ローマで「坂本ろーま」

を本当に実行しておりました。
ある意味、拍手happy01good

さて、土佐弁変換サイト、あるのご存知?

続きを読む "土佐弁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »