« 谷千根探索 | トップページ | Birthday Message募集中です♪ »

谷中探索 その2

Isetatsu_052310_2

食べ物だけじゃなくて
なんだか気になる雑貨店とかちらほら。

そんなお店を見かけては
「なんか呼んでる~happy02」 とか言いつつ、のぞく。

これは「いせ辰」ね。
江戸千代紙を扱ってる老舗。

基本、紙ものが好きなので見てるだけでうれしい。
千代紙とかね、すごいきれいでかわいいんですよheart

千代紙を使った紙小物、封筒、ポチ袋。
その同じ柄を使った手ぬぐいとか風呂敷とか、ね。

で、私が買ったのはツバメ柄のガーゼハンカチと、小さい千代紙が100種類、2枚ずつ入っているもの。
ちょこっとずつでもカードとか、コラージュとかに使ったらかわいいとか思って~。
もったいない、とか思わずに使うことにしようsmile

いせ辰の江戸千代紙の本も出てます。



他にも猫グッズのお店(谷中には猫が多いらしい)やら、竹細工とか、カゴを売ってるところとか、あと「旅ベーグル」っていう小さなベーグル屋さんにも行きました。
(写真撮る前に食べちゃったcoldsweats01


さて。
この日の目的。もともと「5月生まれ」が3人集まって
「5月お誕生日会をしよう」という意味合いもあったのですよ。

Present_052310_2

でね、700円ぐらいで他のふたりにプレゼントを用意して、
プチプレゼント交換~note

小学生か?sweat01

これが不思議と同じようなテイストのものを選んできてましてね、おもしろかったです。

お誕生日が近いと(5/9, 5/15, 5/21)好みも似てくるのかな。

Birthday_0523

で、私がふたりにあげたBirthday card。
5月といえばエメラルドの緑、新緑の緑。

ということで、四つ葉のクローバーのカードですclover

よく歩いて、よく食べて、よくしゃべった1日でした。
大笑いで楽しい日でしたぁhappy01heart

|
|

« 谷千根探索 | トップページ | Birthday Message募集中です♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/48450764

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中探索 その2:

« 谷千根探索 | トップページ | Birthday Message募集中です♪ »