« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

アウトプット完了

Imgp10821 アウトプット中。
と言っていた作品、完成いたしましたhappy01heart01

全部書いて、パステルで色を足して、
額装してもらって、本日無事提出。

ひと安心。
これは一部分。

続きを読む "アウトプット完了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Birthday Message募集中です♪

みなさま、6/8の塩谷哲(SALT)さんのお誕生日に向け
Birthday Messageを募集しま~すhappy01heart

伝えたいことがある方、
ライブの感想を言いたい方、
「おめでとうnote」のひとことでも結構です。

なんでも結構です。
ぜひぜひ、お送りください。

こちらまでpen

続きを読む "Birthday Message募集中です♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

谷中探索 その2

Isetatsu_052310_2

食べ物だけじゃなくて
なんだか気になる雑貨店とかちらほら。

そんなお店を見かけては
「なんか呼んでる~happy02」 とか言いつつ、のぞく。

これは「いせ辰」ね。
江戸千代紙を扱ってる老舗。

続きを読む "谷中探索 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

谷千根探索

Nezutaiyaki_052310谷中、千駄木、根津(いわゆる「谷根千)あたりを探索することになった。
行ったことないところなので、友達にくっついて日暮里から鶯谷までくねくねと歩いて行ってきました。

これは「根津のたいやき」。

ここ、有名店。
普段は行列ができてるそうですが、
今日は雨だったので並ばずにすぐ買えました。

続きを読む "谷千根探索"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「龍馬伝」

「龍馬伝」と言ってもドラマのことではなく、
今、江戸東京博物館で開催中の特別展、のこと。

「龍馬がゆく」も全部読んだので、基本的に坂本龍馬は好き。
高知の桂浜行ったし、京都にある龍馬のお墓も行ったな。。

もちろん、大河ドラマも毎週欠かさず見てます。
今ちょうどノベライズ本も読んでいるところ。

続きを読む "「龍馬伝」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アウトプット中

100517_004401_2

ただいま製作中。

一気にやると客観的に見られなくなってくるので
1日寝かせてみることにした。

熟成するか?

これだけじゃ、まったく何だかわからないでしょうが…sweat01

題材はマザーグースです。


ここからどう変わるだろうか??
最終的にできたものは、そのうちお見せしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Happy Birthday to me

えー。
5/15。ワタクシ、誕生日でございまして。。

もはや、すっかり、うれしくない、考えるとびっくりする年齢ではございますが...

いろんなみなさまのおかげで ここまでいろんな意味で成長(?)してこられたのは 、大変ありがたいことだと思っております。

続きを読む "Happy Birthday to me"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Ken's Bar 2010

「Ken Hirai 15th Anniversary Special vol.1 Ken's Bar 2010」@日本武道館

Kens_051510

平井堅ちゃんの「Ken's Bar」
やっと観られたhappy02

楽しかったなぁ。

去年は12/23で、その日は塩のつくピアニストの年に1度のコンサートがあるじゃないですか?だからダメだったでしょ。(その前に取れるかどうかも?)
今回、友達に誘ってもらってほいほいついて行きましたnote

続きを読む "Ken's Bar 2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴーゴーミッフィー展

Miffy1_050910ゴーゴーミッフィー展」@松屋銀座大催事場
ショパンは生誕200年ですが、ミッフィーは生誕55周年、だそうですheart

私が子供の頃に「うさこちゃんとうみ」とか「うさこちゃんとどうぶつえん」といった絵本がありましたからね。
正方形の絵本で、大好きだったんですよね。

続きを読む "ゴーゴーミッフィー展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

愛しのラー

100508_130601 「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
ひさしぶりにありましたsmilescissors

これがさー、ほんとにないの。
やっぱり昼間にスーパー行かないとだめなのかしら。

もう、テレビとかで取り上げるのやめてほしいよね、買えなくなるからdash

これだけでごはんが食べられます。しばらくはhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

5/4 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010

(5/5内容追加しました)

LFJの最終日。
今日は1公演聴いてきました。

公演番号:313  ホールA
小山実稚恵 [ピアノ]
シンフォニア・ヴァルソヴィア
ヤツェク・カスプシク [指揮]

ショパン:ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 op.11

続きを読む "5/4 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/3 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010  その2

Lfj20104_2

これ、「きょうは1日ショパン」の番組中の企画でやってた、木でできたブロックみたいなものを積み上げてピアノを作る、というもの。
番組の最初から始まり、終わる頃にはちゃんと完成していました。

Lfj20103
1個1個積み上げて作ってるんですよ~。

すごくよくできてます。
足の部分なんて、ちゃんと曲線描いてるんですよnote


さて、この日は結局3公演を見ることになる。
小曽根さんを見た後、今度はソロピアノを聴きにいく。

公演番号:278  G409
アンドレイ・コロベイニコフ(p)

続きを読む "5/3 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010  その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/3 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010

Lfj20101

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010」2日目。

今日は、1日NHK BS-hiで「きょうは1日ショパン」の特番もあり。
まず、これで放送されることにもなっていた、小曽根さんの即興演奏を会場で聴きました。
チケットを持っていれば、無料コンサートも見ることができるんですよん。

続きを読む "5/3 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5/2 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010

Lfj20102

今年も始まりました「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
今回は、今年生誕200年を迎える、ショパンです。

今日は1公演聴いてきました。

公演番号 122 ホールB7

アンリ・ドマルケット(チェロ)
ブリジット・エンゲラー (ピアノ)

続きを読む "5/2 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

映画「のだめカンタービレ最終楽章 後編

見てきました。
原作をすでに読んでいるので、結末はわかっております。

のだめの実写版は、ドラマにしろ映画版にしろ、ほぼ原作に忠実なのがよいですnote

続きを読む "「のだめカンタービレ最終楽章 後編」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

「名探偵コナン 天空の難破船」

映画「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)

コナンの映画版はなぜか毎年見ているんです。
映画movie、14本目、なんだそうですsmile

続きを読む "「名探偵コナン 天空の難破船」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »