« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

4/29(木) 塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo

塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo
塩谷哲 (pf) / 井上陽介 (b) / 山木秀夫 (ds)

(とりあえず、掲示板に書いたものとほぼ、同じです。あとで追記するかも)

トリオ最終日です~note
楽しかった~note
終わって欲しくなかった。。

椅子から跳ね上がりながら、足をバタバタとさせながら全身で弾くSALTさんの姿もひさしぶりに見られましたねぇsmile

続きを読む "4/29(木) 塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

塩梅

100427_210901_2 業務連絡: 塩谷哲さま

え~、見ないと思いますが、一応書いておきます。
どなたかSALTさんに伝えてください(笑)

←昨日、ブルーノートにあったスペシャルカクテル「Delicious Breeze」。
梅のリキュール、ウォッカ、アップルジュース、それにグレナデンシロップ、というさわやかなカクテルです。

これを紹介するときにSALTさんは「いい塩梅(あんばい)は、塩なのになぜ「えん」ではなく「あん」なのか?」と言っていたので、調べてみましたよsmile (←親切~。さすが調べ物好きsweat01

ためになったねぇ~
ためになったよぉ~(笑)

続きを読む "塩梅"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4/27 塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo

塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo
塩谷哲 (pf) / 井上陽介 (b) / 山木秀夫 (ds)

いや~、トリオですよ。
抜群の安心感。

安心感、というのはSALTさんも言っていたことで「何をやっても受け止めてくれて返してくれる。ピアノ弾いてもいいし、弾かなくてもいいぐらい」だそうであるsmile

続きを読む "4/27 塩谷哲トリオ@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝手にしやがれ

沢田研二「勝手にしやがれ」
この曲が今週ずーっと頭から離れませんcoldsweats01

頭の中でずーっと、エンドレスで流れてるんです。
おさまったか、と思って意識するとまた出てくるんですsweat01

続きを読む "勝手にしやがれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「2人の夫とわたしの事情」

Pic_index_10_futarinootto

2人の夫とわたしの事情」@Bunkamuraシアターコクーン
松たか子 / 段田安則 / 渡辺 徹 / 新橋耐子 他
原作:ウィリアム・サマセット・モーム
演出・上演台本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

KERAの書く芝居は、どうも相性が悪いのか、キャストが好みの人達であってもなんかイマイチピンとこない...ということが多い。
なので、今回もどうなのかな~と思っていたのですが。

行ってみたら、翻訳劇sweat01
KERAは脚本と演出。(行く前に気づけ、自分sweat01)
さらに、コメディでした。

続きを読む "「2人の夫とわたしの事情」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

伊坂幸太郎X斉藤和義「絆のはなし」

Kizuna_041710

伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし

小説ではなく、このふたりの対談と、プロフィール、影響をうけたもの、なんかが書いてあります。

おもしろいです。
どっちも好きな人なのに、何で今まで読まなかったかな~。

続きを読む "伊坂幸太郎X斉藤和義「絆のはなし」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モヤモヤさま~ず2 ゴールデン!

「モヤモヤさま~ず2」本日より、ゴールデン進出ですwobblysign01
毎週日曜日 19:00~ テレビ東京系

「モヤモヤさま~ず2」HP

さま~ずとテレ東の大江麻理子アナが、町をぶらぶら歩く。
それだけの番組です。

続きを読む "モヤモヤさま~ず2 ゴールデン!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

渋谷駅のポスター

100408_20100100011 京王井の頭線、渋谷駅のホーム。
ホームの柱ひとつひとつに、今週末開催の「Stars on Ice」(アイスショーね)のポスターがsign01

ひとつの柱にひとり(もしくは一組)の選手の写真camera

続きを読む "渋谷駅のポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋田慎治 「Piece to Peace」

Shinji Akita solo piano tour '10 "Piece to Peace" @タカギクラヴィア

寸前になって取ったのですが...
今回で3回目となる秋田さんのソロピアノツアー。

8月にアルバムの発売が決定したそうです。それに入る(?)予定のオリジナルとカバー半々ぐらいの構成です。

続きを読む "秋田慎治 「Piece to Peace」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カード?小冊子?

Imgp1036 久しぶりに作ったもの、について書きますね。
(編み物とかやってるんdなけど、ほとんど人にあげちゃってsweat01)

この間、カリグラフィー教室で教えてもらったものです。
白い紙に(もうすでに文字もはいっちゃってますけど)、これに筆やペンを使って適当に模様をつけます。この時は、墨汁と、絵具と、先生が持ってきてくれた銀粉。

平筆で線を入れたり、ペンで細かい線や曲線をつけたり、絵具を落としたり、散らしたり、絵具部分が乾かないうちにその上に銀粉をふりかけたりしています。

続きを読む "カード?小冊子?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »