« ACOTの塩ケーキ | トップページ | 「萬屋」のねぎうどん »

モリカゲシャツ

Techo3_100909

京都に「モリカゲシャツ」っていうお店があります。

ほぼ日に載っていたりするので前から知っていて、さらに今年の私のほぼ日手帳は、このモリカゲシャツのファブリックカバーなのです。
(←ボタンのステッチが入ってます)

この連休に京都に行く用事があって、「よし、行こう!」と意気込んでいたら、ちょうどこの連休はお店が東京に来ていたのでした。
で、行ってきたのです。
モリカゲシャツ東京2010

最近、アイロンが面倒なのでsweat01あまりシャツ着ないんですけど、基本的にはシャツ好きheartなんです。

ここのお店のシャツは、生地や縫製がしっかりしてるのはもちろん、ごく普通のシャツに柄違いのクルミボタンがついていたり、切り替えに違う柄が使ってあったりして遊び心があるんですよhappy01heart

場所は、代官山です。盛況です。
ここのファンの方、多いんですね。
作る数もそんなに多くないらしく、新作のシャツが出てもすぐ売り切れちゃうみたいだし。

いろいろ迷ったんだけど...
あの~、私、チェックが好きみたいで...
どうしてもチェックに目が行くcoldsweats01


Morikage_032010

結局、やっぱりギンガムチェックだし。
おまけにシャツというより、チュニックだし。

これね、二重ガーゼの生地なんだけど、表はギンガムチェック、裏は赤がポイントの別のチェックなの。

ガーゼだから薄いので、表のギンガムの白い部分から赤がほんのり透けて見えるんです。
これにやられた、というわけで。

お気に入りheart

ほぼ日にも「モリカゲシャツのひみつ」というコンテンツがありま~す。


|
|

« ACOTの塩ケーキ | トップページ | 「萬屋」のねぎうどん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47886891

この記事へのトラックバック一覧です: モリカゲシャツ:

« ACOTの塩ケーキ | トップページ | 「萬屋」のねぎうどん »