« 「萬屋」のねぎうどん | トップページ | 真央ちゃん! »

金メダルおめでとー

フィギュアスケート世界選手権で高橋大輔選手が優勝しましたsign03
おめでとう~happy02heart

金メダルだ~crown
すばらしいじゃないですかっ。

リアルタイムで見るために昨日は早寝をし(笑)、早起きしてtv見てました。
大ちゃんのときはtv前で正座sweat01

4回転やると決めたのは演技が始まってから、だとかwobbly
それも初挑戦の4回転フィリップだし。

回転不足で両足着氷だったけど、ずっと4回転にこだわってきた大ちゃんだし。
攻めに行くpunchdash
いいじゃないですかgood

ワタクシ、単純なので冒頭に4回転に挑んだだけで、まず、涙weep
メガネが曇る曇るsweat01
(その後、途中で目覚ましが鳴って、一瞬我に返るワタクシsweat01)

そのうえ、オリンピックと同様、そこでくじけずにそのあとの演技をとってもいい表情でこなし、「演技っていうのはこういうものなんだな~」と見せ付けるようなジャンプ、マイム、ステップ、スピンを見せる。
そんな強くなった大ちゃんにまた涙する…weep 

そして、金メダルshine
すばらしい。

そんなこんなで、朝から号泣crying
何やってんだ、ジブンsweat01

笑顔でリンクに向かい、誰よりも表情豊かな演技を見ていて、オリンピックに引き続き、また感動させられてしまったのでした。
人間、4年間でこうも大きくなるもんですかね。見習わないと。

…と、頭の中で「道」が流れつつ、ボーッとしながら仕事に向かう。
そう、休みではなかったのであるcoldsweats01

よかったね、大ちゃんheart

いつもは世界選手権がそのシーズンの集大成の大会になるのだけれど、今回はオリンピック後だったので欠場する選手が多くてちょっとさびしかったな。
エヴァンもプルもジョニーもいない。
(ランビくんはもう試合には出ないらしいしweep)

オリンピックでちょっと悔しい思いをした選手達も、それぞれがんばりました。
ジュベールは戻ってきてうれしかった!4回転を軽々と決める。ジュベールはこうでなくっちゃ。(欲を言うなら、パトリック・チャンより上に行ってほしかったけど。)

アボットくんはもうちょっと点数出るとよかったんだけど。。
エヴァンとジョニーが出なかったので、アメリカ勢ではアダム・リッポンが出てました。この人、岡田将生みたいでかわいいんだwink


男子のフィギュアが生中継、それも地上波で放送されるなんて、それはやっぱり大ちゃんたちがオリンピックで結果を出して注目を集めることになったから、なんだと思う。
今まで女子ばかり注目されてきたから、それもよかったかな。

そして、次は女子ですね。

|
|

« 「萬屋」のねぎうどん | トップページ | 真央ちゃん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47917813

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルおめでとー:

« 「萬屋」のねぎうどん | トップページ | 真央ちゃん! »