« No Name Horses@三鷹市公会堂 | トップページ | 天使のチョコリング »

引きつける力

吸引力、というのか、磁力?
人を引き付ける力ってなんなんだろう?

先週、小曽根さんのNo Name Horsesのライブを聴きながら、そう思ったんですよ。

総勢14名の人達が、小曽根真、という名前のもとに集まっている。

それぞれが高い実力や実績を持った人たちが、「やろうよ」という号令(?)のもとに集結するわけです。
それも1回こっきりじゃなくて、もう何年もやっている。

いやだったら、来ないですよね。
小曽根真だから、
No Name Horsesだから、集まる。

そういう人たちを見ながら、誰よりもうれしそうなのが小曽根さん本人だったりするのです。
小曽根さんって人は、すごいなconfident
あらためてそう思ったんですよ。

SALTさんにしたってそう。
なにかに吸い寄せられるかのように、周りにはおもしろそうな人が集まる、でしょ?happy01heart04


そうやって人を引き付ける力って、なんなんでしょう?
それを誰もが持っているか、と言ったらそうじゃない気もするし。

先月、さんざんオリンピックを見ていたワタクシ。
今またいろんな選手のインタビューやらなにやらを見たり、読んでいたりしてるんだけど、日本の代表に選ばれるぐらいの人達っていうのは、それぞれにさまざまなドラマがあるんですよね。

そして、そこには彼らを支えてくれる人たち、集まってくる人たちがちゃんといる。
それぞれ、人を引き付ける力を持ってる。
持って生まれた才能だけではなく、本人がすごく頑張っているから自然と人が引き寄せられるのかな。

その、人を引き付ける力が、人一倍強いのかな。

それって、魅力、ってことでしょうか?


さて。
では、自分はどうなんでしょう。

ひとつ言えるのは、「嫌な上司にあたったことがない」ってことかなsmile

|
|

« No Name Horses@三鷹市公会堂 | トップページ | 天使のチョコリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47767766

この記事へのトラックバック一覧です: 引きつける力:

« No Name Horses@三鷹市公会堂 | トップページ | 天使のチョコリング »