« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

真央ちゃん!

真央ちゃん、世界選手権で金メダルですcrownshine
おめでとーhappy01notes

男子も女子も優勝だなんて、すごすぎます。
真央ちゃんも、シーズン最後の大会で力を出し切って、結果として金メダルがついてきてほっとしてるだろうな。笑顔が見られてうれしかったです。

続きを読む "真央ちゃん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金メダルおめでとー

フィギュアスケート世界選手権で高橋大輔選手が優勝しましたsign03
おめでとう~happy02heart

金メダルだ~crown
すばらしいじゃないですかっ。

リアルタイムで見るために昨日は早寝をし(笑)、早起きしてtv見てました。
大ちゃんのときはtv前で正座sweat01

続きを読む "金メダルおめでとー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「萬屋」のねぎうどん

妹が京都転勤になり、引越しの手伝いのために京都に行っておりました。
片付けも無事に終わったので、次の日はひとりで京都をふらふらしておりました。

まずは、恵文社一乗寺店へ。
好きなんです。ここ。
ここは私のツボになるような本が数多くあるのです。本だけでなく、雑貨も。
ここだけで1時間ぐらいぐるぐる見て、なんだかたくさん買ってcoldsweats01


Yorozuya_032210

そして。
今度京都に行ったら食べよう、と思っていたのが、これ。

祇をん「萬屋」のねぎうどん。

具は九条ねぎのみ。

続きを読む "「萬屋」のねぎうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モリカゲシャツ

Techo3_100909

京都に「モリカゲシャツ」っていうお店があります。

ほぼ日に載っていたりするので前から知っていて、さらに今年の私のほぼ日手帳は、このモリカゲシャツのファブリックカバーなのです。
(←ボタンのステッチが入ってます)

この連休に京都に行く用事があって、「よし、行こう!」と意気込んでいたら、ちょうどこの連休はお店が東京に来ていたのでした。
で、行ってきたのです。
モリカゲシャツ東京2010

続きを読む "モリカゲシャツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ACOTの塩ケーキ

ACOT」の塩ケーキ、については前に書いたことがありますpencil

Saltcake_090407

基本的にはお取り寄せなんだけど、去年、代々木公園駅近くにお店ができたんです。
でも開いてるのは金曜と土曜だけ。

金曜日はパンの日。
土曜日はケーキの日。

続きを読む "ACOTの塩ケーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神保町「さぼうるII」

神保町交差点からすぐ、のところにある喫茶店「さぼうるII」。
老舗の喫茶店らしく、店構えから店内もどこかレトロな雰囲気。山小屋みたい。

Sabore22_031910

前から知ってたんだけど、やっとランチに行ってみた。
人気店なので列が出来てました。

おそらく、一番人気は「ナポリタン」。
ほとんどの人が食べてました。
これ。
こんもりup

続きを読む "神保町「さぼうるII」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「cielventmer」のパン

「ヘンリー6世」を見に行った、彩の国さいたま芸術劇場は、埼京線の与野本町、というところにあります。

Cielventmer1_031810

その周辺を調べていたら見つけたパン屋さん「cielventmer(シェルヴェンメール)」。

とっても小さいお店で、いったん通り過ぎちゃって、でも「パンの香りがする~lovely」とあわてて引き返してきたぐらいのお店。
小さいところにいろんなパンが並んでますheart

おいしかったですheartここのパン。
これは、ひよこ豆の入ったカレーパン。あげないカレーパンです。中のカレーもおいしかった。

続きを読む "「cielventmer」のパン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

彩の国シェイクスピア・シリーズ「ヘンリー六世」

P3

演出:蜷川幸雄
出演:上川隆也 / 大竹しのぶ / 高岡蒼甫 / 池内博之 / 長谷川博己 / 草刈民代 / 吉田鋼太郎 / 瑳川哲朗 他

えっと。。これ。。
上演時間7時間なんですcoldsweats01

シェイクスピアの戯曲は三部作で、ぜんぶやったら9時間らしいです。実際、去年新国立でやったのは、9時間だったらしく。。
たぶん、上川さん出なかったら行かなかったでしょうが。。

でもね、おもしろかったです。

続きを読む "彩の国シェイクスピア・シリーズ「ヘンリー六世」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AGA-SHIO@紀尾井ホール

AGA-SHIO 国内ツアー最終日。
初日の調布も見ているのですが、変わりました~。

ふたりの間の「これから何が起こるんだろう?」という、いい意味での緊張感は維持されつつも、すごくいい雰囲気になってます。
おふたりが演奏中に笑顔をかわすシーンもあったり。
楽しそうです。

続きを読む "AGA-SHIO@紀尾井ホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天使のチョコリング

100312_200901

食べたよ~「天使のチョコリング」happy01

これ、直径18センチありますsign01
デカイんですsign01

続きを読む "天使のチョコリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引きつける力

吸引力、というのか、磁力?
人を引き付ける力ってなんなんだろう?

先週、小曽根さんのNo Name Horsesのライブを聴きながら、そう思ったんですよ。

続きを読む "引きつける力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

No Name Horses@三鷹市公会堂

3/5(金) 小曽根真 Featuring No Name Horses @三鷹市公会堂

NNH聴いたのは去年の7月ですから、半年以上ぶり。
いつ聴いても楽しい。やっぱり楽しい。

続きを読む "No Name Horses@三鷹市公会堂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »