« AGA-SHIO@しらかわホール | トップページ | フィギュアスケート男子FS »

フィギュアスケート男子SP

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート男子ショートプログラム。

やっと。
来たよ。
もう、大興奮ですよcoldsweats01

今日の私の1日はこれにつきます(笑)
ま、笑ってくださいcoldsweats01

会社で、こっそりオリンピック公式サイトのフィギュアのページでテキスト更新を開いておく。(これ、すごい便利)
ワンセグ観戦のため、携帯、ヘッドホンを準備しておく。

まず10番目のプル様はトイレに駆け込み、見る。
悔しいくらいに崩れない。そんなもんだろ、宇宙人。

お昼休み寸前、カフェテリアに行って17番の大ちゃんheartを見る。
始まる前からドキドキheart02
自分がすべるわけじゃないのにsweat01

そしてsign01すばらしすぎてshineうるうる…weep
なんだか今期の大ちゃんがやって来たことがすべていい形で出たみたい。演技中の表情の豊かなことsign01また印象変わったな~、このプログラム。
この日も通勤で「EYE」を聴きながら気合を入れていた、私。←なんのため?sweat01

お昼休みになったのでダッシュで席に戻って、今度は19番のランビくんlovely

うきゃぁ~heart
ステキぃ~shineよっ、マタギ王子shine

ランビくんはトリプルアクセルが苦手なのだが、何よりスピン、ステップの序盤と中盤以降の緩急の付け方がすばらしいheart
笑顔だぁheart

ここからお昼を食べながら席で見ていたのだが、大ちゃんとランビくんで静かに興奮したためか、食べ物の味がよくわからない。なにやってんだ、ジブンcoldsweats01

その後。なんとジュベールが失敗sweat01
小塚くんはもうちょっと点が出るかと思ったけどな。
パトリック・チャンまで見たところで昼休みはおしまい。

気になりながらもワンセグで録画しながら、HPが更新されるのをちら見eyeしながら、一応仕事。

おっ、ライザチェクが大ちゃんと0.05差で2位かsign01
ベルネルくん、アボットくんもジャンプがダメだったとsad
おぉぉ~。やはりオリンピックには何かがあるのだね。

今日は送別会だったので、家に帰ってから見られなかった人の演技を見る。

ライザチェクの「火の鳥」は、火の鳥なのに黒の衣装(焦げ鳥sweat01)だが、身体のデカさを最大限に生かした、音楽と動きとがピタリと合って、ダイナミックですげープログラム。
これもまた感動的。さすがのエヴァンも泣いてたねweep
上位3人は、ほんとにすごいgood

フリーはハンカチを準備しつつ、テレビの前で声援を送ることにします。ドキドキするね。
ショートがイマイチだった人もみんながんばれ~paper


送別会のとき、テレビでちょうどフィギュアやってたんだけど、周りの人はほとんど関心ないみたいでsweat01
フィギュアは技術点と芸術点があって、とか、アクセルジャンプって何?とか、大ちゃんってケガしてたんでしょ?とか話してて
「めいさんってすごいよく知ってるんですね~」と言われて、苦笑coldsweats01

一般的に、
フィギュアスケートの関心ってそんなもん…ですか?coldsweats01
あっ、そうなんですね。。

|
|

« AGA-SHIO@しらかわホール | トップページ | フィギュアスケート男子FS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もライザチェクの火の鳥の黒の衣装、焦げ鳥か!と思っちゃいましたcoldsweats01
素晴らしい演技だったんですけどねlovely

投稿: ふにゃ〜 | 2010.02.18 10:38

>ふにゃ~さん
ばん・くー・ばー!

焦げ鳥(笑)
焦げてるけどすごい演技だよね。迫力抜群!

私も毎日楽しんでまーすhappy01

投稿: めい | 2010.02.19 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47597392

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート男子SP:

« AGA-SHIO@しらかわホール | トップページ | フィギュアスケート男子FS »