« オリンピック、半分 | トップページ | ポジティブな日記 »

フィギュアスケート女子フリー

真央ちゃん、銀メダル shine

すごかった。すげーハイレベルな闘い。

キム・ヨナは、どう見てもいい点が出るでしょ、ていう演技でした。
好きか嫌いか、は別として、これはすごかったです。

真央ちゃんは、トリプルアクセルが2回ですよsign03
すごいでしょ sign01
(ランビくんなんてトリプルアクセル苦手で、オリンピックでも跳んでないsweat01)

ミスはあったけど、そこはもっと評価するべきでしょう shine
終わってすぐは泣いてたけどね。。あれだけの得点を出してるんですよ。それもオリンピックで!
会社の机で周りの人と一緒に(!)音を消してワンセグで見ていても、すごいのは伝わってきて、うるっsweat02としました。
真央ちゃんって、曲によって滑りが重厚だったり、華やかで軽かったり、印象が変わるんだよね。 そこが好きなんだけどね。
「鐘」の後半のステップ、ズーンと沈み込むような重い滑り。ほんとにすごいですよ。

キム・ヨナは確かにすごかったけど、フィギュアスケートってやっぱり競技なんだな、って思いますね。そこには戦略も見え隠れ、しますからねぇ。
ジャンプだけでもダメだし、表現だけでもダメだし。

キム・ヨナの得点は男子に当てはめると9位ですよ。異常に高くないかいwobbly
ほんの2年前ぐらいまで、真央ちゃんが「200点超えるのが目標です」みたいなこと言ってたのに。
点数が高いだけで一般的に「キム・ヨナがすごい」と言われてしまうのは、悔しいですよね。
ワタクシ的には、表現力のある選手が印象に残るし、やっぱり好きなんですよね。
(で、キム・ヨナが印象に残るか、というと、実はそうでなかったりします。ワタクシには。)

安藤美姫ちゃんはね、いつも演技中の表情が硬いのに、今日はやわらかくてよかったじゃないですかheart01楽しんでできたのかな。(ワタクシは、実はこのプログラムは好きじゃないんだけどsweat01)

一番印象的だったのは、鈴木明子ちゃんexclamation
今季の女子のプログラムの中で、一番好きハート

後半のステップ、いつものアッコちゃんみたいに表情も生き生きしてとっても楽しそうだったな。そういうのって、お客さんに伝わるんだよね。指先にまで表情が感じられるし。

新聞に載ってましたが、この「ウェストサイド物語」の映画版で主役を演じたジョージ・チャキリスから「五輪の成功を祈ってます」と激励のメッセージが届いたそうです。すごいなぁ。 ア
ッコちゃんのときはすごく時間が短く感じました。
長洲未来ちゃんの「カルメン」もよかった~ハート

真央ちゃんは、その後笑顔が戻ってきて、よかったhappy01

あとはエキシビジョンがありますね~。わくわく。

|
|

« オリンピック、半分 | トップページ | ポジティブな日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばん・くーばー!
本当に凄かったですね〜!
観ていただけの私ですら脱力しちゃいました。suncoldsweats01
私もあっこちゃんのウエストサイド好きです!
とってもよかったよね。
それにしても、男子のところに当てはめても10位以内に入るって!coldsweats02
でもまた、採点の傾向が変わっていくのかもしれませんね。
ともかく、いい試合魅せてもらって、とっても楽しかった〜!happy01

投稿: ふにゃ〜 | 2010.02.28 00:02

>ふにゃ~さん
すごかったです。
やっぱり真央ちゃんはすばらしかった。
途中失敗してても、また見たいhappy01

で、あっこちゃんの「ウエストサイド」も
いつもステップの部分で泣きそうになるweep

女子の実況が刈屋さんだったのもまたよかったheart

投稿: めい | 2010.02.28 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47672263

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート女子フリー:

« オリンピック、半分 | トップページ | ポジティブな日記 »