« フィギュアスケート女子フリー | トップページ | No Name Horses@三鷹市公会堂 »

ポジティブな日記

もうすぐオリンピックもおしまい。さびしい。。。

今日、チラット見た「エチカの鏡」で、脳を活性化させるために1日の中でやること、についてやってました。

たとえば、知らない人と話す、今日行ったところまでの地図を描いてみる、とか。

あと、1日の最後に「ポジティブな日記を書く」と。
(どうしてそれがいいのか、ということまでは見てなかったsweat01)

なるほど。

基本、私も日記(というか、手帳に書きなぐるだけですが)には、いいこと、楽しかったことしか書かないようにしてます。ブログもそうです。
イヤなことも書くことあるけど、なんか、イヤなことネガティブなことを書いたものが残る、というのがあとから見たらイヤだな、とか思って。

イヤなことって他の紙に書きなぐったら破っちゃうのがいいかもね。

で、楽しかったことを書いておくと、後から見てもうれしくなりますよhappy01heart

Maosp_022810

この間、大ちゃんのガッツポーズrockしてる記事を貼ったりしたけど、パッと開いたときにうれしくなるんですよ。

真央ちゃんはショートのときの笑顔の写真を貼ったし。フリーの後は、涙、涙、だったからそういう記事は貼らないけど、「トリプルアクセル成功!よかった~heart」とか書いたりして。

真央ちゃんが笑顔でいると、こっちも笑顔になりません?happy01

どっちも人ごとなんだけどsweat01
そこからすごく力をもらえる気がしませんか?

自分のことだと、まぁ、だいたいはおいしいものを食べたdeliciousrestaurantとか、いい映画やお芝居を観たとか、いいライブを観た、とか。
あとは、どこかで読んだ、心に響いた言葉、とかね。

そうやっていくと、きっととっても楽しい記録が残っていくでしょ。
シール貼ったり、絵を描いたり(ヘタだけどsweat01)。

あ、だからポジティブな日記はいいのかもね。
今日の日記は、たぶん「ランビエールのエキシビションがステキだったlovely」になるでしょうsweat01

|
|

« フィギュアスケート女子フリー | トップページ | No Name Horses@三鷹市公会堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47692717

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブな日記:

« フィギュアスケート女子フリー | トップページ | No Name Horses@三鷹市公会堂 »