« フィギュアスケート男子SP | トップページ | オリンピック、半分 »

フィギュアスケート男子FS

休みです。
テレビの前で観戦です。 正座して(笑)

とりあえず。

大ちゃん、銅メダルshineおめでと~~happy02heart04

あぁぁぁ、よかったぁheart

大ちゃん、メダル決まった瞬間に泣いちゃったそうですweep
そうだよね~、ほっとしたよね~。
表彰式でも涙ぐんでました。 インタビュー見てるともらい泣きです。


大ちゃん、4回転は絶対挑戦すると思ってました。ずっと4回転にはこだわって挑戦し続けてきたから、やらなかったらきっと後悔してたはず。(←知り合いか?sweat01)
結果的には失敗したけど、その後はひきずることなく、ずっと、誰よりもいい表情ですべっていました。演じきっていた、と思います。

この曲「道」が、そのまま大ちゃんの道のりに重なる気がして、その演技から発せられる力に、見ていて泣けてきましたweep
演技構成点はランビよりも上だったよ。

それにね、解説が本田武史くんでね、大ちゃんのジャンプをずっと見てきた人だっただけに、ひとつひとつの言葉があたたかいんですよ。それを聞いてるだけでまた涙weep
大ちゃんの演技後に拍手送ってたらしいし。本田くんにとってもよかったよね。
さてsign01エヴァン・ライザチェクはすごかったsign03
あえて4回転を跳ばなかったけれど、完璧な演技でね、すごく迫力ありました。
プル様は4回転跳んだけど、見ていてどうもしっくり来なくて、もしかしてエヴァンかも?と思っていたら、やはり。
きましたね~、エヴァンsign01

織田くんは最初からいつもより表情が硬いなと思っていたら、途中で靴ヒモが切れてしまって、中断。 (なんかね、練習のときから切れそうだったらしい)
そこまでの演技がよかっただけにすごく残念。 その後のインタビュー見てるともらい泣きです。。。

小塚くんは4回転が決まり、他の演技もすごくのびのびしていてなめらかで、彼らしくてすごくよかったです。 8位入賞、おめでとう。

ランビはこれまた王子~lovely
ジャンプはダメだったけど、音楽の世界を表現するところはピカ一ぴかぴか(新しい)
美しいのよぉheart一緒に踊ってください、できることなら(笑)

ジョニーは「まさにジョニー」だったheartジョニーしかできない世界。
アボットくんは、4回転はダメだったけど彼の持ち味のなめらかでエレガントなスケーティングはステキshineでした。

パトリック・チャンは、これからもっとくるねup
ジュベールはやっぱり元気なかったdown
トマシュくんも元気なかったdown残念。

スウェーデンのシュルタイス、ジャンプすごかったよ。で、ジャンプ跳ぶとマッチ棒みたいですsweat01
フランスのアモディオくんの「アメリ」いいsign01
スペインのフェルナンデスくんの「パイレーツ・オブ・カリビアン」もよかったです(振り付けはニコライ・モロゾフsweat01)


力入れてテレビ観てたので
あぁ、疲れたcoldsweats01

今日は1日大ちゃん一色になるでしょう。
よかったね、大ちゃんheart

最終的な順とかスコアは、ここにありますよ

|
|

« フィギュアスケート男子SP | トップページ | オリンピック、半分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も正座して観てしまいました!なんで正座しちゃうんでしょうねcoldsweats01

いや、よかったよぅ!
めいさんもお疲れさま(笑)

投稿: ふにゃ〜 | 2010.02.19 23:16

>ふにゃ~さん
ほんとだよ。なんで正座するんだろう(笑)
とにかく、よかった、よかった。
大ちゃん、男前~sign03

投稿: めい | 2010.02.20 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47608076

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュアスケート男子FS:

« フィギュアスケート男子SP | トップページ | オリンピック、半分 »