« 秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」 | トップページ | AGA-SHIO@調布グリーンホール »

一年の計は

一年の計は元旦にあり、ですが
元旦なんてダラーンとしてて何も考えず、すぐに仕事も始まり忙しくしていたため、まったく新年という気が起きず。
今になってちょっと考えたりしておりますがsmile

さて。神社に行くと必ずと言っていいほどおみくじを引いてきます。
好きだから(笑)

引くところによってバラバラで、イマイチのところは結んできて、よさげなやつだけ手帳に貼っておきます。

毎年行く明治神宮のおみくじには、和歌が書かれております。
今年のは、こうでした。


おこたりて磨かざりせば光ある
玉も瓦にひとしからまし

なまけて磨くことを怠ったならば、立派な光をもつ宝石も、瓦や石ころと同じで、何の役にも立たなくなります。
(智能も熱心に磨かなくては光を発しません)


なるほど。。。
自分磨きshine、続けたいと思います。はい。
これを今年の目標にしますpaper

他のところのは一ヶ所「吉」が出ましたが、あとはパッとしなかったので(←いくつ引いてんだcoldsweats01)、いいことだけを信じることにします。

ちゃんとお祓いもしてきたし、今年もマイペースでがんばりますhappy01

関係ないけど、近所の大宮八幡でいただいた甘酒がおいしかったですheart01

|
|

« 秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」 | トップページ | AGA-SHIO@調布グリーンホール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47265669

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計は:

« 秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」 | トップページ | AGA-SHIO@調布グリーンホール »