« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

映画「ゴールデンスランバー」

Goldenslumberゴールデンスランバー
原作:伊坂幸太郎
監督:中村義洋
主演:堺雅人
音楽:斉藤和義

原作は去年読んだ中で一番おもしろいと思った本。
(読んだときにもブログに書いてます)

これを堺雅人主演で映画化、というのは見る前からかなり期待して行ったのです。

おもしろかったhappy02note

続きを読む "映画「ゴールデンスランバー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「サロン・デュ・ショコラ」に行く

100130_132801 新宿伊勢丹の「サロン・デュ・ショコラ」。
行っちゃいました。

←ピエール・エルメのチョコで作られたロボット。

続きを読む "「サロン・デュ・ショコラ」に行く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「GIFT」と「HANABI」

ミスチルの「GIFT」と「HANABI」。
ただいま私の中でリバイバルヒット中。

リバイバルっていったって、たかが2年前の曲、なんだけどsweat01
きっかけは今Part.2やってる「コードブルー」ですよ。

続きを読む "「GIFT」と「HANABI」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ランビくんの復活

オリンピックまで1ヶ月をきり、この時期にフィギュアスケート界ではカナダ選手権、全米選手権、今週はヨーロッパ選手権です。

男子はプルシェンコ優勝。
やっぱり、ね。悔しいくらいに大きなミスしません。

で、ランビくん(ステファン・ランビエール)が銀メダルとりましたhappy02heart01

続きを読む "ランビくんの復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

上妻宏光「生一丁! 日本橋劇場特別公演」

上妻宏光さん見てきました。

「生一丁!」というシリーズは三味線1丁(三味線は「丁」と数えます)、いわゆるソロコンサートスタイルなんです。先週、AGA-SHIOとしてのコンサートを見てきましたが、上妻さんの三味線をじっくり聴いてみるいい機会ってことで、行ってきました。

紋付袴スタイルの上妻さんがさっそうと登場。
凛々しいお姿ですnote

続きを読む "上妻宏光「生一丁! 日本橋劇場特別公演」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

七尾鳥居醤油ロール

Roll_011710
和楽紅屋の「七尾鳥居醤油ロール

パティシェの辻口博啓さんの故郷、石川県の七尾醤油を使ったロールケーキ。

醤油とスイーツ??
って思うでしょ?これが合うんですよ。

続きを読む "七尾鳥居醤油ロール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

AGA-SHIO@調布グリーンホール

本日、調布グリーンホールからAGA-SHIOのツアーが始まりましたhappy01
待ってましたっheart01

先月の「Saltish Night」でAGA-SHIOとしてのステージを見て、やっぱり生で聴くのは一味違うな、と。

続きを読む "AGA-SHIO@調布グリーンホール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一年の計は

一年の計は元旦にあり、ですが
元旦なんてダラーンとしてて何も考えず、すぐに仕事も始まり忙しくしていたため、まったく新年という気が起きず。
今になってちょっと考えたりしておりますがsmile

さて。神社に行くと必ずと言っていいほどおみくじを引いてきます。
好きだから(笑)

続きを読む "一年の計は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」

秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」~Straight Jazz Side~@モーションブルー横浜
秋田慎治(p)、井上陽介(b)、大槻 "カルタ" 英宣(ds)

新年早々、休日出勤だったのですが、秋田さんと陽介さんが一緒に見られる!というので行ってまいりました。
期待通りsmileheart01

続きを読む "秋田慎治 「Jazz & Around Jazz」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年賀状2010

Newyear3_2010今年の年賀状です。
毎年、自分で作って、画像取り込んで印刷して作ってます。

少し前に井上陽子さんの「写真と紙でつくるコラージュ」という本を買って、コラージュおもしろそうかもnoteと思ったので、メモをペタペタと貼り付けた感じ、にしてみました。

続きを読む "年賀状2010"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「龍馬伝」

NHK大河「龍馬伝」見ました。

おもしろかったですhappy01

続きを読む "「龍馬伝」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状

Oguri_010309小栗旬から年賀状が届きました(笑)

え?みんなのところに来てるって?sweat01

続きを読む "年賀状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Welcome 2010年~♪

A Happy New Year !

あけましておめでとうございます。
バタバタしているうちに、あけてしまいましたhappy01

続きを読む "Welcome 2010年~♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »