« いまさらクリスマスカード | トップページ | Welcome 2010年~♪ »

全日本フィギュア

週末の全日本フィギュア。
真央ちゃんも大ちゃんも優勝して、スッキリとオリンピック代表に選ばれてよかったですhappy01

日本でやってるくせに地上派は生放送ではないのでdespair、とはいえその時間にまるまるは見られなかったので録画はしておき。

でも、結果が気になっちゃってPCのニュース更新しながら、文字情報だけでドキドキしつつ、結果はあらかじめ見ちゃったりしてsweat01

まず大ちゃんはSP終わった時点で「これはいけるぜ」(←何様だ、おまえsweat01)。
フリーはジャンプ失敗したものの、GPファイナルよりもずっとよくて、もう見ながら感動しちゃってweep
ご本人は「まだまだ」ととっても謙虚な発言をしてましたけどね、こういう人たちは常に上を上を見ているので、大満足、ってことにはなかなかならないんだわね。

小塚くんと織田くんは、ミスはあっても安心して見ていられるので、順当な結果かと。
それよりも他の若い選手たちがどんどん出てきててびっくりでした。町田樹くん、無良くんとか南里くんよりも上の4位でしたからね~、すごい。

あと、順位はもう少し下でしたけど、郡山くんの「リバーダンス」、特に終盤のステップがよかったですheartこんなところにも踊れる子がいるんだ~、と思ってたら振り付けは宮本賢二さんでした。(大ちゃんのSP「EYES」と同じ)
私、もしかしたら宮本賢二さんの作る作品が好きなのかも。

で。女子のほうはというと、真央ちゃんですよ。
GPシリーズが不振だったけど、ちゃんと立て直してくるところがすごいですよ。すごくいい笑顔してましたよねhappy01
あの重厚な、ラフマニノフの「鐘」。あまり抑揚のない曲なのに、凄みというか気迫というかが伝わってきて、これまた感動。(←だから、なんなんだ自分sweat01
さすがに終わった時にホッとした表情でしたね。

あとは鈴木明子ちゃん。すばらしかったですね。
途中でコケてましたけど(笑)、終盤のステップのすばらしいことnoteすごく表情が生き生きしてて一番楽しそうにすべってました。
明子ちゃんの涙にはこちらももらい泣き(←入り込みすぎだろ、自分sweat01

ま、私の好みはこのふたりなんですけどね、真央ちゃんも明子ちゃんも、音楽が体から感じられるんですよ。音が動きに吸いついているみたいです。
そこがすごいです。

どうなんだろ、競技、としてのフィギュアスケートはそこに技術、って要素が入っちゃいますけど、こちらで見ている分にはそういう演技力ってすごく伝わってきますよね。(←だから、何様なんだ、自分sweat01)

中野友加里さんは惜しかったですね。。。。
(好みから言うと、友加里ちゃんの今季のプログラムでは、エキシの「ハーレム」が好きなんですよ。で、これまた宮本賢二振り付けだったりするsign01)

安藤美姫ちゃんは、フリーの衣装7着作ったらしいですね。。毎回違う衣装。。
(昨日の衣装は「寅年?」かと思っちゃったsweat01)
美姫ちゃん、普段はあんなにかわいいのに、演技中はなんか怖い。。。プログラムのせい?

年明けたらすぐにオリンピック、ですね~。
みんなそれぞれがんばれ~paper

|
|

« いまさらクリスマスカード | トップページ | Welcome 2010年~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/47136257

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュア:

« いまさらクリスマスカード | トップページ | Welcome 2010年~♪ »