« 感謝とか、余裕とか。 | トップページ | Chageの細道 2009@五反田ゆうぽうと »

ほぼ日イベント

ほぼ日刊イトイ新聞」の「会いてー人とはITで」っていうイベントがありましてね。

渋谷、池袋、丸の内のロフトで、ほぼ日手帳etc.の売場と、ほぼ日の事務所にいる糸井重里さんとをテレビ会議の回線でつないでしまおう、というイベント。
...のお試し版。

おもしろそうなので、友達と渋谷に行ってみました。

ロフトの地下の文具売場の片隅にパソコンの画面。
整理券を配ってたので一応もらって、その近くで待ちます。

でも、なにかトラブルがあったみたいでなかなか始まりませ~ん。
それでもちらっと見える画面にはイトイさんの顔が見え、ほどなく始まりました。

整理券の番号をイトイさんが引くと、その番号の人が前に出ます。
縁日のくじびきで、ひもを引っ張るとその先に賞品ついてるやつ、あったでしょ?ああいう感じで、イトイさんの後ろに賞品がひもでぶるさがっていて、選ばれた人がひもを引っ張ると、なぜかイトイさんのところの賞品が動く、という。

で、賞品が当たる。
題して「ITヒモひっぱりくじびき」smile

整理券持っている人はいるはずなのに、始まってみたら意外と人がいなくてsweat01
友達なんか最初に選ばれてsweat01
私も選ばれましてsweat01

Hoboniti_112309_2ほぼ日賞」当たりまして bellshine
ほぼ日グッズいろいろ、もらいましたhappy01scissors

なかなこういう抽選とか、当たらないのよ~、私。
イトイさんと画面越しにちょっとだけお話しましたよwink
おもしろいイベントでした。

Ohto_112309でね。
私、この「こぐまバッグ」愛用してるんですけど、もう1つもらっちゃった。
色違いで、ふたつheart

このバッグ、ほどよい大きさで重宝するんですよ~heart 


ここのページの写真のどこかに、私がいたりしますsmile

|
|

« 感謝とか、余裕とか。 | トップページ | Chageの細道 2009@五反田ゆうぽうと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01←こんな幸せそうな顔を見つけて、笑ってしまいました
( ´艸`)プププ

投稿: fufufu | 2009.11.24 23:22

>fufufuさん
見たね(笑)
そう、思いっきり笑ってるところがうつってましたなcoldsweats01
友達は、斜め後ろからのショットだったから
顔がちゃんと写ってなかったんだよsweat01

だってね、私が一番いい賞品だったんだもんwinkscissors

投稿: めい | 2009.11.24 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/46841669

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日イベント:

« 感謝とか、余裕とか。 | トップページ | Chageの細道 2009@五反田ゆうぽうと »