« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

TRICK or TREAT!

091028_220001ハロウィンですshine
カリグラフィー教室&家でいろいろカードを作ってみた。

ハロウィンにまつわる言葉をやたら書きまくっていたら、まるで黒板のらくがき、みたいcoldsweats01
(拡大して見てねsearch)
黒い紙に、色鉛筆で書くと、ほんとに落書きみたいに見える。

続きを読む "TRICK or TREAT!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パンストラップ

Daiyopan2_102409「組曲虐殺」の、オリジナル、パンストラップ。

顔の書いてあるパン、のストラップ。
かわいかったので思わず買ってしまったcoldsweats01

続きを読む "パンストラップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「組曲虐殺」

Kumikyoku_102409こまつ座&ホリプロ公演「組曲虐殺」@天王洲銀河劇場

作:井上ひさし
演出:栗山民也

出演:井上芳雄 / 石原さとみ / 山本龍二 / 山崎 一 / 神野三鈴 / 高
畑淳子
音楽・演奏:小曽根真

(ホリプロHPより)
宮沢賢治、太宰治、樋口一葉、そして林芙美子と、これまで綺羅星のような文人を取り上げ、独特の「音楽評伝劇」に仕立てた井上ひさしが、今回はこのプロレタリア文学の旗手・小林多喜二の生きた時代を斬新な手法で描きます。

 不況にあえぎ、混迷を極める今の日本。この国の多くの若者が、八十年前に書かれた一冊の小説に熱狂しました。『蟹工船』。作者の小林多喜二は昭和の初期に活躍した文学者で、官憲の拷問によって、わずか二十九歳の若さで虐殺……。

続きを読む "「組曲虐殺」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

SALT & SUGAR @Bunkamuraオーチャードホール

SALT & SUGAR 「”13年ぶり”て、あなた!!」ツアー

私にとっての千秋楽。
ビルボードで見てから1週間たってないのに、もう楽しみでhappy01
ビルボードで聴くのと、ホールで聴くのとではまた雰囲気も違うものです。が、やっぱりゾクゾクッとする瞬間は何度もあり。。

続きを読む "SALT & SUGAR @Bunkamuraオーチャードホール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平日のお休み。堪能。

つい先日、私にとっては千秋楽の劇団新感線の芝居を見に行ってきました。
平日の夜の公演は開演が18:00!会社帰りでは間に合わないので、午後半休にしちゃいました。

さて。平日のお休みhappy01

続きを読む "平日のお休み。堪能。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神保町「カサ・デ・ミュー」

091013_192701食欲の秋?(笑)

先週、久しぶりに会う友達と、神保町のスペイン料理「カサ・デ・ミュー」へ。
このあたりのお店(会社の近くなの)をいろいろ知ってる友達に教えてもらいました。 小さいお店なの。

スペイン料理、と聞いて、私が食べたいのはパエリアと、これ。
マッシュルームのオリーブオイル煮。
グツグツしてるの、わかります??

続きを読む "神保町「カサ・デ・ミュー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

銀座「銀の塔」

Ginnotou2_101809
銀座のシチュー屋さん、「銀の塔」。
老舗ですよ。

場所は歌舞伎座のすぐ近く。
前から知ってたのに、なぜか入る機会がなく...

続きを読む "銀座「銀の塔」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SALT & SUGAR@Billboard Liue Tokyo

Billboard_101709Today's Special と題されたこの日1日だけのライブ。
「ツアーとは違う感じでやります。MC少なめで。」
「今日のMCは全部SALTがやります(笑)」

ビルボードは、ステージの後ろがガラス張りになっていて、普通はライブが始まる直前にカーテンが開いて、外には六本木の夜景、で「おお~っ!」となる。
…のですが、今回はおふたりがステージに上がって曲が始まるとカーテンが開きました。
これだけですでに高揚するのねhappy02heart04

続きを読む "SALT & SUGAR@Billboard Liue Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神保町「ささま」

091010_173001 御茶ノ水のギャラリーに、カリグラフィーの先生のグループ展を見に行って、その帰りに前から1度行こうと思いつつ行けてなかった、神保町の和菓子「ささま」へ。

1度通り過ぎちゃったぐらい、小さな店構えなんですよ。

季節の生菓子は8種類。
毎月変わるそうです。

これは10月のお菓子のうち、「秋日和」。

続きを読む "神保町「ささま」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手帳がきた

Techo3_100909注文しておいた、「ほぼ日手帳」が届きました~happy01
今年もあと3ヶ月(!)ですからね~。早いですよね。

←魅力的なカバーがたくさんあって、何にしようかなとさんざん悩んだあげく、これ。

京都の「モリカゲシャツ」(サイトリニューアル中)ファブリックカバー。
細かいチェックにボタン柄のステッチが3つ、ついてます。
かわゆしlovely

続きを読む "手帳がきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーゲンダッツ「ラメゾンギンザ」

Dats1_100309ハーゲンダッツが銀座に作った「ラ・メゾン・ギンザ」。

普通のお店とは違って、オシャレなビルの1階から4階まで、ゆったりとした空間でデザートをいただける、という場所なのですね。
今年の夏ぐらいにできてた、はず。

続きを読む "ハーゲンダッツ「ラメゾンギンザ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

劇団☆新感線「蛮幽鬼」

Banyuki劇団☆新感線「蛮幽鬼
作:中島かずき / 演出:いのうえひでのり
上川隆也 / 稲森いずみ / 早乙女太一 / 橋本じゅん / 高田聖子 / 粟根まこと / 山内圭哉 / 山本 亨 / 千葉哲也 / 堺 雅人

上川隆也と堺雅人。
このふたりが同じ芝居に出る。
これはもう、見なくちゃlovely

おもしろかったですsign03

続きを読む "劇団☆新感線「蛮幽鬼」"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »