« 吉祥寺「A.K.Labo」 | トップページ | 9/14 IL Divo @日本武道館 »

仙台♪

夏休みを利用して、SALT & SUGARライブで行った、仙台。
このワタシが、ライブだけ、なんてことは、ありませんsmilerestaurant

Zunda_091109とりあえず。
ついて早々、「ずんだ餅」heart04

ワタクシ、豆モノには目がありませんlovely
駅の西口にある、「ずんだ茶寮」のカフェcafe
ずんだ餅、おいしいよね~heart01お豆のつぶつぶも味わえて、うれしい。

Imgp0954お昼は、お寿司heart04
(お寿司も牛タンも食べるつもりで、早めに行ったのだscissors)

仙台駅からほど近い、朝市を抜けてすぐのところにある「鮨 仙一」。
ちょいと奮発して、旬のおまかせにぎり 3,000円。

「アナゴはあったかいうちに食べてください」と、なかなかステキな板さんが言う。
甘辛くはしてなくて、表面を火であぶって、お塩でいただく。うま~いdeliciousheart01

そのほかは、マグロの赤身、アジ、タイ、カニ、イカ、ホタテ(これも塩でいただく)、赤貝、ホッキ貝、甘エビ、ウニ。さらに巻きもの(カッパ、おしんこ、かんぴょう、梅、だったかな?)、茶碗蒸し、お味噌汁、デザートのシャーベット、がつく。

仙台でお寿司と言ったら塩釜、らしいんだけど、そこまで行かなくても十分おいしかったhappy01

Imgp0960Imgp0962





Imgp0967一応、観光もしておこうと、仙山線に乗って松島へ。
ここで遊覧船に乗ってみました。
(小学生ぐらいのときに旅行で来たことがあるはず...なんだけどまったく覚えていないsweat01 )

この日はすごく天気がよくて、空も海もきれいshine
点在する島々を眺めながら、のんびりと1時間ぐらい船に揺られてきました。

090911_174001仙台駅まで戻ってきて....

これです。「利久」の牛タンnote
やっぱり仙台まで来たら牛タン食べておかないとgood

うま~いhappy02
やわらか~いnote
一緒についてくる牛テールのスープもうま~いsmile


...ってな具合に、いい感じでテンション上がってライブに向かったのでしたぁnotes

|
|

« 吉祥寺「A.K.Labo」 | トップページ | 9/14 IL Divo @日本武道館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

某ミュージシャンのライブを観に、初めて仙台へ行きました。牛タン食べる時、何処にしようかなぁと迷ったので、めいさんのこのブログを参考にして、利久にしました。美味しかったです。情報ありがとうございました。

投稿: YOKKO | 2009.10.11 18:19

>YOKKOさん
そうですか。お役にたちましたかdelicious
と言っても、利久は竹善さんも行くぐらいの
有名店、ですからwink

投稿: めい | 2009.10.11 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/46283574

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台♪:

« 吉祥寺「A.K.Labo」 | トップページ | 9/14 IL Divo @日本武道館 »