« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

「サマーウォーズ」

評判がいいからずっと気になっていたんだけど、やーっと「サマーウォーズ」を見てきた。

おもしろかったhappy02shine

細かいあらすじなんかは公式サイトを見ていただくとして。
これが、アニメだとたかをくくっていたら、ウルウルcrying
感動して、最後は爽快sun 

続きを読む "「サマーウォーズ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みんなのうた

連休の前半、ピアノの先生主催の音楽合宿に行ってました。
場所は河口湖。(なのに湖畔には行ってない、とsweat01)

別にずっとピアノ弾いてたりとか、ってことではないです(耐えられませんsweat01)

演奏もちょっとしたんだけど(めずらしくうまくいきましたscissors)、音楽を聴くこと、知ること(歴史とか)、それからリトミックとかで体で感じること、いろいろやってきました。ほかに合唱もしたり。
小学生から大人までいるので、年齢層も幅広いし、それぞれ感じることも違うのでそれだけでもおもしろかったのね。

で、先生が前から「やるよ」と言ってたんだけど、日本の歌をみんなで歌う、というコーナーがあったんですよ。

続きを読む "みんなのうた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9/14 IL Divo @日本武道館

3年ぶりの来日。IL Divo

楽しかったぁ~。
すごかったぁ~。

前回のコンサートのときは、すごい体調悪くてボーッとしたまま行ったので、なんだかほんとに夢見心地のままに終わってしまって、細かいことを覚えてないsweat01

続きを読む "9/14 IL Divo @日本武道館"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台♪

夏休みを利用して、SALT & SUGARライブで行った、仙台。
このワタシが、ライブだけ、なんてことは、ありませんsmilerestaurant

Zunda_091109とりあえず。
ついて早々、「ずんだ餅」heart04

続きを読む "仙台♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

吉祥寺「A.K.Labo」

(夏休み中に書こうと思っていたことが、たまってますsweat01)

Aklabo2_091009吉祥寺にあるパティスリー&カフェ、「A.K.Labo」ですheart01

吉祥寺の駅からは歩いて15分ぐらいかかるんですけどcoldsweats01
前から行ってみたかったお店です。

続きを読む "吉祥寺「A.K.Labo」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

渋谷「Galettoria」

Crape2_091209_2渋谷のBunkamuraにほど近い、「Galettoria」。

ガレットって、そば粉で作るクレープのこと。
クレープと言っても甘いものだけではなくて、いろんな具材を乗せた、食事としてのクレープ、もあるんです。

続きを読む "渋谷「Galettoria」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大西順子トリオ@Blue Note Tokyo

週末、ブルーノートで見た、大西順子トリオ。

大西順子(pf)
井上陽介(b)
ジーン・ジャクソン(ds)

うれしいことに、ここのところ、 「すげ~っhappy02sign01」 と思うライブが続いてます。
かっこよかったんですねぇ~、このライブも。

続きを読む "大西順子トリオ@Blue Note Tokyo"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SALT & SUGAR @仙台青年文化センター シアターホール

ワタクシ、今週は夏休みでした。
旅行に行く予定でしたが、前日に友達がケガをしたため、キャンセルとなりました。。bearing

で、せっかく休みがあるので、SALT & SUGARを聴くために仙台に行って来ました。
SALT & SUGARは、13年ぶりにアルバムを発表して、これからツアー、なのです。

すご~いsign01
楽し~いsign01

(この後、少々ネタばれあります)

続きを読む "SALT & SUGAR @仙台青年文化センター シアターホール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また、ドーナツ。

見つけちゃったの。
またドーナツ屋winkshine

Neyn1_090809Neyn/

ビルボードでライブを見た帰りに、ミッドタウンをふらふらしてたら、

「んsign02

するすると吸い寄せられる私の嗅覚smile

続きを読む "また、ドーナツ。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カミロ&トマティート

Camilo_090809 Michel Camilo & Tomatito @Billboard Live東京

ドミニカ出身のラテンジャズピアニスト。
フラメンコギタリスト。

すごかったhappy02
終わってからしばし放心状態の私たちwobbly

続きを読む "カミロ&トマティート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

harittsのドーナツ

Haritts2_082909_4  代々木上原にある「haritts

前から行ってみたかったんだけど、
行ったらお休みだったりして
なかなか行けなかった、ドーナツ屋ですwink

続きを読む "harittsのドーナツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スタレビ@日比谷野音

ええと。
イベント目白押しで、書こうと思ってたことがたまってますsweat01
少々日付は前後いたしますが。。

8/30  楽園音楽祭 2009 STARDUST REVUE in 日比谷野外大音楽堂

スタレビのライブに行くのは何年ぶりでしょう?
日比谷野音に行くのも何年ぶりでしょう?

やっぱり、スタレビはエンターテインメントに徹してますね。
ほんと、楽しい。お客さんを楽しませるってことがよーくわかってますね。

続きを読む "スタレビ@日比谷野音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SALT & SUGAR インストアライブ@山野楽器

13年ぶりに新作を発表した、SALT & SUGAR~!(塩谷哲 & 佐藤竹善)

アルバム発売記念インストアライブ@銀座山野楽器
行ってまいりましたhappy01

今回は司会の方がいらしてちゃんと進行はしてくれるのです。
新作の話やら、ツアーの話、会場からの質問受けたりしながらのイベントです。

が。5泊6日のキャンペーンから帰ってきた竹善さんは、「疲れと年齢からくるcoldsweats01」なんだか変なテンションsweat01

続きを読む "SALT & SUGAR インストアライブ@山野楽器"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »