« 会ってみたい人 | トップページ | 南極料理人 »

手作りジンジャエール

ミクシィにも書いたんですがね。
太一Xケンタロウの男子ごはん」って料理番組がね、好きなんですよ。

この中で、ちょいと前に「手作りジンジャエール」ってのをやっててね、
作ってみたら、おいしいんですわdeliciousgood
(友達も「おいしい!」と言っておりました)

レシピはここね
お水を火にかけて砂糖を溶かして、そこにショウガのスライスを加えて10分ほど煮て、レモン汁を加えて、ざるでこす。

そこに炭酸水を加えたら、ほら、もうジンジャエール。

うまいですわhappy02

砂糖が結構入るので、量はお好みで調節すればいいかと。次回はハチミツを使ってみようかと思っております。

それにね、ワタクシは辛いジンジャエールが好きなもので、ショウガたっぷり入れたんですのよ。
そうしたらですね、体ポッカポカ、なんですわsun
おろしショウガも入れたから、余計にそうなのかも。

いやぁ、ショウガは体をあたためると言うけど、すごい威力ですよpunchdash
炭酸入れて、氷入れて飲んだのに、ですよ。
冷え性の方、お試しください。ぜひ。

すぐ飲んじゃったので写真はないけど、レモン汁を入れるとほんのりピンクになります~heart

|
|

« 会ってみたい人 | トップページ | 南極料理人 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/45911875

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りジンジャエール:

« 会ってみたい人 | トップページ | 南極料理人 »