« ドーナツ日和 | トップページ | サイン会でドキドキ »

シモキタ・スイーツ

Chandon2_080909下北沢のケーキ屋さんって、長続きしないんですよね。。。

と、美容師さんとよく話してるんですけど(そんな話ばっかりしてますがcoldsweats01)、

「下北ロール、 っていうのができたんですよ!もとは青山にあったケーキ屋さんらしいですよ~」

と言われてて調べてみたら、青山にあった「シャンドン」でしたnote
(前行ったときのブログ記事)

そう、青山劇場のはす向いあたりにあったのが、ビルの取り壊しでいつのまにかなくなっちゃってsweat01
と、思ってたら、今年シモキタに移転したんですってgood

手前が下北ロール。(これはカットしてあるやつ)

おいしい~lovely

ロールケーキがおいしいところは今やいくらでもあるけど、ここのは生地がなんか違うんですsign01(...って、美容師さんも言ってました)
なんかね、しっとり、とろけそうな生地なんですよ~wink
他にはない感じです。

ひとりで1本いけるかも(笑)

奥にあるのが、お店の名前がついている「シャンドン」。
これは、アーモンドを使ったふんわり香ばしい生地の間にチョコレートムース。これがまた、シンプルでとてもおいちいhappy02heart04

日持ちのする、「マビヨン」もおいしいですよん。
場所は、下北の一番街と成徳学園のある通りがぶつかったところの角、です。
ちょっと駅から離れてますけど、カフェスペースもあるので、よいですよ。
ここは続いて欲しいなぁ、って美容師さんと願っているところです。

|
|

« ドーナツ日和 | トップページ | サイン会でドキドキ »

「SWEETS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/46011284

この記事へのトラックバック一覧です: シモキタ・スイーツ:

« ドーナツ日和 | トップページ | サイン会でドキドキ »