« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

マックのコーヒー

ホントに\0でした!

会社の最寄り駅の出口出てすぐにマックがあって、
お姉ちゃんが「コーヒーだけでもどうぞ」と
言ってたのでもらってきました。

ラッキー。

明日、7/30まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野菜を食べる

090705_1224011Chef's V」という野菜中心のレストラン。
少し前に丸ビルのお店に入ったんだけど、おいしかったんですよdelicious

これは、そのときのランチの前菜で出たもの。生で食べられるカボチャやナス、甘いトマト、野菜を生春巻きの皮を巻いたもの、それに初めて食べたバラフ、という野菜。

このお店が渋谷にあることがわかって、今日行ってみた。

続きを読む "野菜を食べる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

近藤和彦「SUBSTANCE」

Kondo_072009_2近藤和彦「SUBSTANCE」
近藤和彦
(as、ss)
今泉正明(pf)/ 上村信(b) / 大坂昌彦(ds)
小曽根真(produce、pf)

NNHでもおなじみ、近藤和彦さんのアルバムです。
出たのは知ってたんですけど、まだ買ってなかったのね。。。

で、NNHのライブですっかり近藤さんにやられたワタクシ。やっと、買ってまいりました。

続きを読む "近藤和彦「SUBSTANCE」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BNにて

ブルーノートでの2ndのライブの後、上に上がってみたら、サイン会がある模様。それもメンバー全員。
(こっそりCD持ってきておいてよかったsmile)

Nnh_oz_072009今回のアルバム「Jungle」のジャケットには、メンバーひとりひとりの写真が1ページずつ載ってます。プチ写真集です。
←これは小曽根さんのページ。

「ここにひとりずつサインしてもらえるね~」と喜んで待っていたんですよ。

続きを読む "BNにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NNHはすばらしい

Nnh_072009小曽根 真 featuring NO NAME HORSES@Blue Note Tokyo

小曽根真(pf)
エリック宮城(tp) / 木幡光邦(tp) / 奥村 晶(tp) / 岡崎 好朗(tp)
中川英二郎(tb) / 片岡雄三(tb) / 山城純子(b-tb)
近藤和彦(as) / 池田 篤(as) / 三木俊雄(ts) / 岡崎正典(ts) / 岩持芳宏(bs)
中村健吾(b) / 高橋信之介(ds) / パーネル・サトゥルニーノ(per)

最終日、聞いてきました。
楽しかったぁぁぁ~happy02notes

続きを読む "NNHはすばらしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

作品展終わりました

ギャラリーくぼたでの「カリグラフィーネットワーク作品展」終了しました。
見に来てくれた方、ありがとうございましたhappy01

New作品の写真を、携帯で撮ったのでちょっと不鮮明ですが。。
こんなんです。

実はこれ、去年作って、12/4のブログにも載せているものだったり、しますcoldsweats01

でも、ちょっとだけ、違うんです。

続きを読む "作品展終わりました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めがねを買いました

Glass2_071709ほぼ日で、めがねのスタイリストさんの話を読んでいて、ふと、自分も新しいめがねが欲しくなり。

買いましたhappy01
(alookで買ったので、ま、そんな高いもんじゃないですsweat01 )

こういう色がいいかな~、パッと見ていいな~、アンジェラ・アキみたいな黒ぶちがいいな~、と思っても、自分の顔には合わない。メタルよりもセルフレームだよなぁ、でもこれだとフレームが目立ちすぎる、などなど。

続きを読む "めがねを買いました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日のマメヒコ

090717_172201渋谷で映画を見たら、「マメヒコ」でひと息する、というのが最近の定番です。
プログラムを読んだり、感想を手帳に書きなぐってみたり。

そうやって余韻にひたる、というのが好きだったりします。
それには「マメヒコ」は最適です。

まして平日だと人も少ないのでのんびりできますconfident

続きを読む "今日のマメヒコ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ディア・ドクター

ディア・ドクター
原作・脚本・監督:西川美和
出演:笑福亭鶴瓶/瑛太/余貴美子/井川遥/松重豊/岩松了/笹野高史/中村勘三郎/香川照之/八千草薫

いい映画、でしたよ。
いろんな意味で、後味の残る映画です。。

続きを読む "ディア・ドクター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サマーカード

090715_2146011_2昨日、カリグラフィー教室で作ったサマーカードsun

先生のアイデアですが、四角く抜いてある所に見えるのは、色紙を細長く切って、それを互い違いに組み合わせたものです。
(織物、みたいな要領ですね)

続きを読む "サマーカード"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

...もどき

節約(?)のため、お昼はお弁当持参です。
自分が食べるものなので、別に見かけとかきれいでは、ないです。デコ弁とか、すごいですよねぇ。
弁当男子(周りにはいませんが...)いたら、私にも作ってほしい。

「偉いね~」と言ってくれる人もいますが、ま、私が作るものなんてたかがしれているので、ほんと、テキトーなんですよ。

続きを読む "...もどき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トットロ、トットロ~♪

090711_173801トトロです。

ふつうのトトロではありません。
シュークリームですheart01

かわゆし~lovely

続きを読む "トットロ、トットロ~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ペプシしそ

Shiso3_070409ペプシしそ

これね、意外とうまいんですよdelicious

続きを読む "ペプシしそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

塩谷哲ソロピアノ@第一生命ホール

saltさんのソロピアノツアー最終日。
また東京に帰ってきてくれましたhappy01notes

6月はライブがなかったというSALTさん、お客さんの前で弾くのはひさしぶりなので、ちょっと恐かったと言ってました。それでも、その2日前に神戸でライブがあり、少しは勘を取り戻したかな?

毎度のことながら、よかったです。
楽しませていただきましたheart

続きを読む "塩谷哲ソロピアノ@第一生命ホール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カリグラフィー作品展

カリグラフィーの作品展があります。
** 終了しました**

Network カリグラフィーネットワーク主催
カリグラフィー作品展

7月14日(火)~7月19日(日)
11:00~19:00 (最終日 15:30)

ギャラリーくぼた
東京都中央区京橋2-7-11
Tel.03-3563-0005

続きを読む "カリグラフィー作品展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

saltさんの番組が始まります

今日、7/1の24:00から、saltさんのインターネットラジオの番組が始まりますhappy01paper

J-WAVE(東京のFM局)のインターネットラジオ「Brandnew J」の
パーソナリティを7月1日から始める事になりました。

SHISEIDO MIDNIGHT FACES
毎週 月曜日~木曜日 24:00~24:30
毎週 金曜日 24:00~27:00

続きを読む "saltさんの番組が始まります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »