« 歯医者の進化 | トップページ | ナ~ポリタ~ン♪ »

集中力

友達から「忙しいのによく時間あるよね?」と、よく言われる。

そんなことはない。

ブログだけ見てたらあっちゃこっちゃ行ったり、いろんなことしてたりするように見えるかもしれないけど、そんなことないのだ。

残業はなるべくしないでちゃっちゃと帰るし、テレビ見てるしsweat01
昨日もなんかテレビ見てひとりで爆笑happy02してたんだけど(なんだ?レッドシアターか?あ、サッカー見ながら文句も言ってたかもsweat01)、うーん、昨日何した?それだけかも?sweat01

そうねぇ。。
常日頃、○○やりたいな、○○やらなきゃな、とか思いながらも先延ばしにして、だらーんとしてる時間はとーっても多いので、やるとなると一気にやらなくちゃいけない。(貴重な土日)
限られた時間で(...って、そうしたのは自分なんだけどsweat01)ってことになると、そうねぇ、集中力はあるのかも。

仕事もね、残業したくないから、一応集中してやってますよ。パソコン見ながらガーッとやってるから力入ってるのか、あいかわらず肩はこるけど。
あ、でも昼休みはちゃんと休みます。当然です。息抜かないと。
(たいていは「ほぼ日」見てニンマリしながらお弁当)

編み物ぐらいだったらテレビ見ながらでもできるけど、たとえばピアノ練習するとか、友達の誕生日カード作るとか、手紙書くとか、そういうことは一気にやらないとダメですね。

んで、できると「な~んだ、やればできるじゃんgood」と自画自賛happy01
だから、その安心感からか、結局また先延ばしにして短時間でやる、ということに。
あー、悪循環。

集中力あるな、と思うのは、電車の中で本読んでて、その世界に入っていけたとき。途中の駅のこととかまったく覚えていないこと、ある。(乗り越し注意ねsweat01)

あ、あとね、さっきお弁当にミックスベジタブルがほんの少し残ってたのを炒めて入れてたんだけど、これは集中力いるよ。
だって、一粒一粒箸でつまんで食べるから(笑)ボケ防止にいいかなsweat01

|
|

« 歯医者の進化 | トップページ | ナ~ポリタ~ン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/45306079

この記事へのトラックバック一覧です: 集中力:

« 歯医者の進化 | トップページ | ナ~ポリタ~ン♪ »