« 麻生久美子2本立て | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

ドリーム・オン・アイス

「ドリーム・オン・アイス」見てきました。

生でアイスショーを見るのは2回目です。チケットあるよ、と言われてほいほい着いて行きました。

だって...sign01
なんといってもsign03

ステファン・ランビエール  ですよっhappy02heart04

ランビエールですよっ!
いきなり引退しちゃったので、前期の男子シングルに関しては楽しみ半減。。(大輔くんも出てないしね..)
もちろん、生で見るのは初めてですよ。

かっちょいい....lovely

新しいプログラムで、日本で初お披露目、だそうです。
しっとりとしたシャンソン(たぶん...sweat01)に乗せ、その存在感たるや。手の動きひとつひとつとってもそこに物語があるように感じさせられるのね。
どっちかというと抑揚のない曲なのに(歌詞の意味もわからないしねぇsweat01)、飽きない。なんか見てて切なくなってくるし。

なんていうんですかね、アイススケートというよりもモダンバレエというかコンテンポラリーダンス、といいますか。
でも!あの、軸のぶれない高速スピンは健在ですgood

なんてことない、飾りのほとんどない黒の衣装を着ているだけなのに、もう、立ってるだけで美しいですheart
贔屓目、ですか?好きだから許して(笑)

さらに、トマシュ・ベルネルくん。トマシュくんは、前期のエキシでやってたマイケル・ジャクソンメドレーです。彼は鋭いジャンプが持ち味ですが、エキシではいつもコミカルなところを見せてくれるので、このプログラムもサービスたっぷりで楽しませてくれますheart04
途中で帽子を脱ぐと、日の丸のハチマキしてましたsmile

あと。太田由希奈さん。彼女も楽しみにしてたの。
「氷上のバレリーナ」と言われるだけあって、その表現力がすごいです。カッチーニの「アヴェ・マリア」に乗せ、白い衣装で天使みたい。足の先から指先にいたるまでのすべてで曲を表現してました。その動きひとつひとつがしなやかで美しいです。
大技がなくても、そんなの全然気にならないです。もう、うっとりです。。

ランビエールとか太田由希奈さんを見ていると、彼らは「表現者」なんだなぁ、と思いますね。他の人には真似できない、その人にしかない世界を持っている、というのは強みですよね。
(村主さんもそのタイプかも)


さらに、ドイツのぺアとか、フランスのアイスダンスのおふたりとか、すてきだったなぁ。。
他の選手はというと、安藤美姫は衣装ばかりが取り上げられてたけど、貫禄出たなぁって思いましたね。安定してるし。中野友加里は、すこしイメージ変わって大人っぽい感じ。村主さんは、シャンソンに乗せ、タバコを吸う様な演技も取り入れながら、これまた彼女にしかできないプログラム。
あ、鈴木明子さんはミシェル・カミロの曲で滑ってました!

織田くんは、生で見たら小さくって細かった。。(キュリアス・ジョージみたいだったsweat01)、クインシー・ジョーンズの「ソウル・ボサノヴァ」で、コミカルなプログラムでした。
あとはみんな若かったなぁcoldsweats01 これからどんどん変わっていくんだろうな。がんばれ、がんばれ!

楽しかったnotenote
あー、やっぱりランビエールかっこよかったなぁ。。。lovelyheart
オープニングとかエンディングでもずっと目で追っちゃいましたsweat01

さて。
ランビエールの新しいプログラム「Ne me quitte pas」。
さっそくYou Tubeにアップされてましたよ~。
見てみてくださいねっlovely こちらにありました
うつくしいですぅぅぅheart



男子シングル:織田信成/無良崇人/羽生結弦/町田 樹/村上大介
女子シングル:村主章枝/安藤美姫/鈴木明子/中野友加里/武田奈也/今
井 遥/鈴木真梨/村上佳菜子/藤沢亮子
ペア:高橋成美/マーヴィン・トラン
アイスダンス :キャシー・リード/クリス・リード
シンクロナイズド:東京シンクロナイズド・スケーティングクラブ

特別招待選手
ステファン・ランビエル(SUI)
トマシュ・ベルネル(CZ)
太田由希奈
アリョーナ・サフチェンコ/ロビン・ゾルコビー(GER)
ナタリー・ペシャラ/ファビアン・ブルザ(FRA)

|
|

« 麻生久美子2本立て | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/45415773

この記事へのトラックバック一覧です: ドリーム・オン・アイス:

« 麻生久美子2本立て | トップページ | アヒルと鴨のコインロッカー »