« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

トリセツ

090628_190201_2友達と渋谷「うさぎ」でごはんを食べた。
おいしかったぁ~。アボカド豆腐~happy02

このお店は前に書いたので、写真は適当に。。
これは、ピンチョスの盛り合わせnote

本題は料理ではなくて。。
いろいろ他愛のないことを話していたんですがね、
携帯のトリセツ(取扱説明書)って、読みます?

続きを読む "トリセツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あんトースト

090619_1449011 あんことバターをトーストbreadに乗っけて食べる。
なんてこと、いったい誰が最初にやってみたんだろう?

普通、に食べてるけど、
これは不思議な組み合わせ、だよね。

続きを読む "あんトースト"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂幸太郎の本はすでに読んでたんだけど、なぜか映画をまだ見ていなくて、やーっとレンタルして見ました。

原作が好きだと映画化されて不満が残ることがありがち。でも、この作品は多少変わってるところもあるけれど、すごくよくできてました。

おもしろかったsign01

続きを読む "アヒルと鴨のコインロッカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドリーム・オン・アイス

「ドリーム・オン・アイス」見てきました。

生でアイスショーを見るのは2回目です。チケットあるよ、と言われてほいほい着いて行きました。

だって...sign01
なんといってもsign03

ステファン・ランビエール  ですよっhappy02heart04

続きを読む "ドリーム・オン・アイス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麻生久美子2本立て

今日は休みです。
以前から見ようと思っていた映画が、どちらも麻生久美子が出ているものだったので、思い切って麻生久美子2本立て、にしてしまいました。

おと な り」と「インスタント沼

2本はまったく違う内容で、麻生久美子もまったく違う役柄で登場。さすがだ。
さらに、どちらも共演者がよいです。豪華。
「おと な り」は岡田准一heart01、「インスタント沼」は、風間杜夫、加瀬亮 etc...

続きを読む "麻生久美子2本立て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「しゃばけ」シリーズ

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ。
友達が「おもしろい」というので全部貸してもらいました。
文庫化されている、「しゃばけ」「ぬしさまへ」「ねこのばば」「おまけのこ」「うそうそ」の5冊。
合間に図書館に予約してた本を読んでるので、つい最近やっと全部読み終わりました。

おもしろかったhappy01

続きを読む "「しゃばけ」シリーズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クジラづくし

_061609今日は、社長のおごりsmilescissors

ウチの部の予算チームが社長と話している時、ひょんなことから「クジラ」を食べに行こう、って話になったらしい。
で、ウチの部みんなでご馳走になることにheart01

白金にある「うずら」というお店。
出迎えてくれたのが、いきなり毛ガニhappy02sign03

続きを読む "クジラづくし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

重力ピエロ

Pierotte_061409重力ピエロ
原作:伊坂幸太郎
監督:森淳一
出演:加瀬亮 岡田将生・小日向文世/吉高由里子 岡田義徳・渡部篤郎/鈴木京香

「春が、二階から落ちてきた..」

小説の冒頭はこの文章で始まる。
映画もこのセリフで始まる。

続きを読む "重力ピエロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナ~ポリタ~ン♪

Napori090613ナ~ポリタ~ンnote

(ヒガシがこんな曲、歌ってたよね?)
時々食べたくなるシロモノ、ですわねぇheart01

続きを読む "ナ~ポリタ~ン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

集中力

友達から「忙しいのによく時間あるよね?」と、よく言われる。

そんなことはない。

ブログだけ見てたらあっちゃこっちゃ行ったり、いろんなことしてたりするように見えるかもしれないけど、そんなことないのだ。

続きを読む "集中力"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

歯医者の進化

昨日、かっぱえびせん食べてたら(笑)
歯の詰め物が取れましてsweat01

とってもひさしぶりに歯医者に。

続きを読む "歯医者の進化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デンデンムシ

Escargo3_060209で~んでんむしむし~note
か~たつむり~note

下のカエルの仲間、「エスカルマンゴー」。

続きを読む "デンデンムシ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カエルの歌が~♪

Frogshu1_053109カエルの歌が~note
聞こえてくるよ~ note

続きを読む "カエルの歌が~♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »