« 塩谷哲テレビ出演情報です! | トップページ | ホビーショー »

SONGS スペシャル

NHK「SONGS」スペシャル。
SALTさんが出るというので見ておりましたが、いい番組だったな。。

ビックリしたのは、この日歌われていた曲ほとんどを自分が歌える、ということ。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」、一青窈の「ハナミズキ」、中森明菜「セカンド・ラブ」、高橋真梨子「桃色吐息」。
それほど、誰もが知っているような名曲ぞろい、ということですね。

さらに、松田聖子ほど、あの年齢になってもフリフリのかわいらしい衣装が似合う人はいない。その姿で昔の曲を歌っても違和感がないのが、すごい。やっぱりこの人は、唯一無二の存在なんだなと。

んでもって、今井美樹「PRIDE」。
ええ、これも歌えますとも(笑)

SALTさんとのDUOは、美樹さんの「I LOVE PIANO」でも聴けて、すごく美しいぃぃぃ...と思ってましたが、あの、緊張感とやわらかさと、愛情あふれる歌と演奏。
すばらしかったですねぇ。。weep

美樹さんが「この曲は凛とした曲」と言ってましたが、なるほど、そう思います。「凛」という言葉は響きといい、私が好きな言葉です。
「凛」とした女性になりたいと常々思ってるんです。

さらに、最後の最後が竹内まりや「人生の扉」でした。
これもいい曲ですよね~。まりやさんもステキな女性ですよね~。

I say it's fun to be 20
You say it's great to be 30
And they say it's lovely to be 40
But I feel it's nice to be 50

~「人生の扉」 竹内まりや


それにしても、SALTさんがテレビに出るとき、どうしてこんなに緊張するんでしょうかsweat01
当事者でもないのにcoldsweats01

|
|

« 塩谷哲テレビ出演情報です! | トップページ | ホビーショー »

salt」カテゴリの記事

コメント

めいさん、こんにちは♪
ほんとに全部が懐かしい曲たちでした。思わず口ずさんでました。

実は私も緊張しますsweat01
演奏中は全然緊張しないんですが、何か言葉を発する時に。
だから、スタパは究極の緊張な訳なんですが、延期されてちょっと安心(歯医者に行くのが延期になったような)している自分がいて不思議ですcoldsweats01
すっごく楽しみではあるんですけどね。

投稿: yunna | 2009.05.07 07:10

>yunnaさん
なんで見てるほうが緊張するんですかね(笑)
いや、別にSALTさんが変なことを言わないか心配とか、
そういうことではないんですがねcoldsweats01

SONGSはいい番組でしたねwinkheart04

投稿: めい | 2009.05.07 23:05

めいさん
初コメントです!元HNぐりぐらですhappy01

SONGSスペシャル、私も見ましたnote
豪華な出演者たちでしたね~
ホント、ついつい口ずさんでしまう歌が多く、
年代的にかなり”つぼ”でした(≧∇≦)
聖子ちゃんの「違和感ない」ってのに同感し、
思わず書き込んでしまいましたsweat01

また遊びにきますね

投稿: ウルポン | 2009.05.08 14:27

>ウルポンさん
おひさしぶりsign01
松田聖子って、すごいな~とテレビで見るたびに思います。
あの年齢でもお肌つるつるだし、かわいいheart
あの番組見てたら、カラオケ行きたくなりました(笑)

投稿: めい | 2009.05.08 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144322/44925236

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS スペシャル:

» [TV] 5/31 SONGSスペシャル再放送〜今井美樹&塩谷哲「PRIDE」 [JAZZ WORLD.INFO]
5月6日に放送された「SONGSスペシャル」。番組史上最高の視聴率を記録し、たくさんの要望に応えて、5月31日深夜に再放送が決まりました。今井美樹さん&塩谷哲さんの「PRIDE」をぜひ聴いて下さい。... [続きを読む]

受信: 2009.05.12 03:48

« 塩谷哲テレビ出演情報です! | トップページ | ホビーショー »